人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

納車しました(^O^)/

ちょっと色々あって、我が家のファミリーカー兼トランポを新調しました。

車種は、またサンバーですw

納車しました(^O^)/_d0123412_20301461.jpg


しかし!今回のは前のポンコツとは違って、サンバーシリーズ最高峰のフルオプション車! しかも新車!!
この不況で会社もいつぶっ飛ぶかわからないっていう状況の中、半ばヤケクソで購入決意。
予算無いのに色気出してビレットグリル入れちゃったりして・・


高い・・高いっすよ・・軽1BOXの新車は・・(;´Д`)

探せば中古なら現行型エルグランドも買えちゃうね、マジで。

じゃなんでそういう大きい車買わないのかって?

それはずばり、必要にして十分だからです。 
バイク積むって言ったってそんなの年に数回草レースに出るときぐらいなもんで、その年に数回だけの為に必要以上に大きい車はムダなだけだ。それに我が家の車の使用目的はほとんどが妻の通勤や買い物、子供の送迎であり、ご存知のように俺は通年2輪車生活でめったに車を使わない。さらに俺は車嫌い、ドライブ嫌いときたもんだ。

なもんだから、ハイエースとかでかいのだと普段は邪魔なだけなのである。妻がパートにアルファードで通うなんてどう考えてもおかしいでしょ?w
あとはやっぱり軽だから維持費も格段に安いってのもあるね。それでいて広さを始めとした、道具としての使い勝手は下手な普通車以上ときたもんだから、様々なバランスを考慮した結果この車以外に選択肢は無い。それほど素晴らしい車ですサンバーは。

で、今日ディーラーに引き取りに行ってきました。久々の新車の香りはたまらないね、やっぱり。
ちなみにこのサンバーディアスワゴンは先月に生産打ち切りで、ラストオーダーにぎりぎり滑り込んでゲットした、おそらく全国で最後から何番目ってぐらいの本当の最終モデルである。
バンの方はまだもうしばらく買えるそうだけど、5ナンバーのワゴンはもう買えない。

だからこれからスバル行ってディアスワゴン下さいっていうと、ダイハツのアトレーOEMが出てくるのだ。
まったくもって話にならんわ・・、俺は去年までアトレーだったんだけど車としての性能はサンバーには到底及ばない。確かに室内外のデザインは今風で豪華だけど、セミキャブの運転のしづらさや狭さ、リジットアクスルのリアサスの極悪な乗り心地、シート下エンジンの騒音等々・・、もう絶対にアトレーは選ばない。

やっぱサンバーよ、サンバー。一度乗ってみればいかにこの車が優れているかがわかるのだが、いかんせんそのカッコ悪さに多くの人が最初から敬遠してしまうという可哀想な車でもある。
車は見た目じゃないんだけどねぇ・・。っていうか俺も去年あるきっかけで実際にサンバー乗るまでわからなかったわけだが。
フルキャブ、リアエンジン、軽なのに4気筒、4輪独立サスペンション、ターボじゃなくてスーパーチャージャー等、他メーカーの同カテゴリーのどの車とも違うこだわりの機構は全てちゃんと意味が有った。


ってなわけで家に帰って早速車内を俺仕様にする。カーナビやらなにやらの快適装備を装着し、究極の軽自動車のできあがり。
納車しました(^O^)/_d0123412_21201396.jpg

あいかわらず広い車内。内装は撥水生地のタフパッケージ仕様。
フルサイズのオフ車はもちろん、1300ccの隼がまっすぐ入るっていうんだから無敵だあね。
妻は「新車にドロだらけのバイク乗せるなんて許さない」とか言ってるけど、そうもいかないんだわ、こればっかりはw

でもこいつは大事に乗るよ。なんていったってもう買えないんだから。

50才まで乗ろうっとww
by ridgerun | 2009-08-29 21:38