人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思わぬトラブル

なんだか久しぶりに書きますな。それなりに色々あったんだけど、どうにも面倒で。

さて、明日はイーグルカップの最終戦であります。バイク遊びは自粛してはいるけど、この手の草レースには参加させていただきますよw

というわけで明日に備えて今日は午後からマシン整備やら準備をしてた。
マシンの方はリアタイヤさくっと交換して、その他の点検で終了・・のはずだったんだけど、ここで想定外のトラブルが。

なんか見慣れた緑色の液体がしたたり落ちてる・・

これまた嫌な物を見てしまったなんて考えながら原因究明。場所はウォーターポンプとパイプの接合部。よく見るとパイプは潰れ、ポンプのカバーの一部が割れてる。

こ、これは間違いない!先日の川登りアタックで転けた時に岩にヒットしたのか!(;´Д`) 

くっそー、言わんこっちゃない・・、バイク壊すようなルートはダメだと、某ガイドにはあれだけ言っておいたのに!!www

とにかく今日中にこれを修理しなくてはならん。しかし今からでは当然パーツの入手は不可能なんで応急処置を施す。
とりあえずバラして継ぎ目を水道用のシールテープとコーキングで埋めてやった。
しかし思うようにいかずバラして組み立ててを繰り返し、どうにか収まっ・・・

ってない orz 微妙にクーラントが滲み出してくる。やっぱりそれなりに圧がかかる所なんだろう。

でも今できる事はこれが限界だ。これはもう明日のレースの間だけでも持ってくれれば良いと割り切るしかない。最悪酷くなったらバイク壊れる前にリタイヤだな。しゃーない。

ってなわけで一通りの準備を終えて、いよいよ新車サンバーにランツァをぶち込む。

余裕だぜ! その他の荷物と座席も4人分確保ok!(裏技使用)
これならもうハイエースなんて必要ないってもんだ(欲しいけど)

あとは明日朝バイクを見て、クーラントがじゃじゃ漏れになっていない事を祈るばかり・・


 
by ridgerun | 2009-09-26 19:21