人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八剣山 冬バイク祭り

朝起きたら積雪40cmコースの超ドカ雪!
でもオフバイク系のイベントは悪天候で中止になるなんてことはまずないので、さっさと除雪をし、車を引きずり出して八剣山に向けて出発。

南区に入ると中心部に比べ積雪が少ない。っていうか凄い晴天。ウキウキしながら会場入り〜
でもちょっと早く来すぎて皆を待つ。

今回は先日組み上がった今シーズンの戦闘マシン「ストリートマジック」の実戦テストでもある。
車用のスタッドレスタイヤがどこまで通用するかな〜
八剣山 冬バイク祭り_d0123412_20323334.jpg


しばらくすると全員集まりかなりの人数に。30人くらいいたのかな?
しかし今回は夏場オンロードバイクに乗っている人達の体験試乗会的なイベントでもあるので、バイクの台数はそこまでは無い。
八剣山 冬バイク祭り_d0123412_20501020.jpg

各自自由に乗ってみたいバイクに乗ってokという自由な雰囲気でフリーライドを楽しむ。
自分もぢる太さんの凶悪ボルトスパイクKDXに乗ったりしてその走破力に感動したり。

そしてストマジは女性陣に大人気でしたw やっぱりオートマは取っ付きやすいよね。
八剣山 冬バイク祭り_d0123412_20372868.jpg


昼はクラブハウス?を貸し切っての焼肉大会。全員で自己紹介したりして和気あいあいで食事を楽しむ。

そして午後からは一人づつのタイムトライアルレース開始。
一応オフバイク本職である自分としげさん、ぢる太さんもじわじわとプレッシャーがかかるw

しかし! 自分としげさんはプレッシャーに負け不本意なタイムでマジで凹むww
ここはぢる太さんに本職の違いを見せつけてもらうしかないと、これまたプレッシャーをかけるw

で!結果は!  さすがガルルマスターのぢる太さん、他をまったく寄せ付けない別次元のタイムをたたき出し、無事オフライダーのプライドを守ってくれましたw
これには俺もしげさんも、まるで自分の事に様に喜びましたwww

レース後も閉園時間までコーナーの反復練習しをしたりと、今回はかなり練習になりました。
楽しかった〜、またやりたいね。
ストマジの改良すべく点も見つかったので、2/14のレースまでには改善しておこうと思う。

今回このイベントを企画してくれた皆様や果樹園オーナーさん、今日は本当にありがとうございました。


PS:2/14は登別を予定していましたが、同日にこの八剣山で行われるサドルバック主催のレースにエントリーすることになりました。出場する皆さん、よろしくです。
by ridgerun | 2010-01-17 20:48