人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

支笏湖・・再び・・・

2/7日曜日の記録。

結局また行ってきました。氷とう祭りにw
いやほら、先週見てきて俺的にけっこうイイ感じだったから、やっぱり子供達にも見せてあげたいなと思ってね。

ただ問題はあの渋滞ですよ。ドライブ嫌い、渋滞なんてもってのほか!っていう俺なもんだからかなり悩んだけど、なんかこの日は大丈夫な気がしたんだよね(根拠無し)

んで花火大会に間に合うように15時ちょい過ぎくらいに車で出発して支笏湖線を走る。自転車やバイクでならシーズン中に何度も走っているけど、車でなんて何年ぶりだろうか。なんか凄く新鮮。
そしてポロピナイを過ぎて恐怖の渋滞ポイントに近づくわけだが・・

おや?渋滞してないぞ? やっぱり先週は特別だったんだな。祭り開催日翌日の土曜でしかも花火が始まるくらいの時間帯だったからあんなに混んでたんだ。

そんな具合にスムーズに会場に着いて、それでも駐車場入り口100m手前ぐらいから車の列にはなってたんだけど、かなりの渋滞覚悟を決めてきたんでこの程度は全然苦にならなかった。

そして入場。今回はちゃんと支援金を払って入るw

支笏湖・・再び・・・_d0123412_19485943.jpg


その奇麗さに子供達も大喜びでオブジェの中を走り回ったり、氷の滑り台で遊びまくる。俺も一緒になって滑るw
そうしてしばらく遊んでいると花火大会が始まった。
こんな小さいお祭りだからさぞショボイ花火大会なんだろうなと期待しないようにして見たのだが、それが意外に頑張ってた。なんかね、町の人達の頑張りが伝わってくるっていうか、祭りを盛り上げようという心意気が感じ取れてとてもイイ感じだったよ。

このお祭りは雪祭りのような雪像があるわけでもないし、会場もそんなに広くない。でも不思議と居心地が良い。
滑り台の順番待ちもほとんど無いし、小さい子供だったら楽しいと思う。
下手に大通りの雪祭りに連れて行って、あの人混みに流されながらただ雪像眺めて終わりっていうのよりよっぽど楽しめたかな。

帰りは温泉にでも・・と思ってたけどそれは面倒なんでやめましたww
by ridgerun | 2010-02-10 20:03