人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の夜支笏湖

今期初の冬ツーリング行ってきました。
マシンは悩んだ末にDT50を選択。ストマジはいまいち信用できないもんでw

支笏湖までの往復100キロオーバーを走ったが、先日仕入れた完璧なウェアーのおかげで指先以外まったく寒さを感じる事無く快適な夜走り。
路面はここ数日のまとまった降雪で舗装率0%の極上コンディション。

支笏湖のバス停でだべって帰ってきただけだったけど、日頃のうっぷんを晴らすには十分な全開走行ができた。常に1万回転キープ!
まぁ50だからせいぜい70~80キロ程度でしれてるんだけどねw

しっかし一緒に行ったけんた&AQUAさんの二人はマシンもパワーアップしてて速いのなんの。さすがに50じゃまったく着いて行けませんわなw
だからといってランツァにスパイク履かせようとは思わない。だってあんなペースに着いて行こうとしたら間違いなく死ぬww

帰りは俺一人滝野線を走ったのだが、これがまた嫌な感じに路面が荒れてて、コケなかったのが奇跡的っていうシーンも何度かあったw

俺舗装の一般道走行は大嫌いなんだけど、冬道となれば話は違う。常に林道走ってるような、いやそれ以上のスリル&緊張感があるからホント楽しいんだわ。

でもそれだけに危険と背中合わせだって事を忘れないで楽しまないとね。家族もいるしさ
冬の夜支笏湖_d0123412_2111195.jpg

by ridgerun | 2010-12-18 20:59