人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬休みの工作

娘の夏休みと冬休みといえばこれ。結局は俺がほとんどやらされる。
まず何を作るかってことでモメるわけで・・

で、決まったのがその名も 「リラックマトリョーシカ」 だ!




冬休みの工作_d0123412_19322118.jpg

一応一番でかいのがリラックマで、小さい4体がコリラックマである。





冬休みの工作_d0123412_1932416.jpg

もちろん一つに収納可能。






冬休みの工作_d0123412_19325799.jpg

後ろ姿。チャック付き。



プレーンのマトリョーシカキットが売ってて、それに絵付けしたもの。 当初は下書きだけしてやって絵は娘に描かそうと思っていたんだけど、ほら俺って色ムラとか絶対許せないからさw、下地から完璧に塗装していったらだんだんもったいなくなってきちゃって、結局は俺がやっちゃう。およそ97%は俺の作品w しかしなんとなく子供がやった風にしなきゃなんないし、けっこう大変だったw  一番小さいやつなんて全長が2.5cmくらいしかないし。
それにしても久々にアクリルガッシュ使ったわ。これの為だけに極細フデまで買っちゃったくらいにしてw

ただ一つ不安なのは学校ではなかなか評判が良く人気があるそうで、なんか盗まれちゃうんでないかと心配で・・
by ridgerun | 2011-01-20 19:39