続・ストマジDIY記録
2011年 01月 30日
シングルヒーターに戻したため、いかに無駄無く保温するかがポイント。
ってことで予定通りキャブ本体を発泡ウレタンでコーティングした。設備工事ではおなじみのスプレー式のウレタンなのだが、こいつを細かい箇所に対して上手く扱いこなすにはちょっと技術を要するw
しかしどうにか形になった。もちろんこの状態でもキャブの分解等は可能なようになっている。
この状態でヒーターONすると明らかに暖まりが早い。これはいけそうだ。
っていうかいってくれないと困る。ここまで手をかけてるんだからw
次に、電波時計+温度計+電圧計のマルチメーターを取り付けた。
しかしこいつは元々車用なので、得意の防水加工も施してやった。
実際使ってみると、リアルタイムで現在の気温、バッテリーの状態を見る事ができて便利な事はもちろんのこと、なんか楽しいw バックライトも奇麗だし、自己満足度は高い。
あとはカーナビだな。 っていうかストマジにそこまで必要なのか? いや、一番使用頻度の高いバイクだからこそ完璧にする必要があるってもんだ。
とはいえ、どう考えてもナビは必要ない・・なw
ってことで予定通りキャブ本体を発泡ウレタンでコーティングした。設備工事ではおなじみのスプレー式のウレタンなのだが、こいつを細かい箇所に対して上手く扱いこなすにはちょっと技術を要するw
しかしどうにか形になった。もちろんこの状態でもキャブの分解等は可能なようになっている。
この状態でヒーターONすると明らかに暖まりが早い。これはいけそうだ。
っていうかいってくれないと困る。ここまで手をかけてるんだからw
次に、電波時計+温度計+電圧計のマルチメーターを取り付けた。
しかしこいつは元々車用なので、得意の防水加工も施してやった。
実際使ってみると、リアルタイムで現在の気温、バッテリーの状態を見る事ができて便利な事はもちろんのこと、なんか楽しいw バックライトも奇麗だし、自己満足度は高い。
あとはカーナビだな。 っていうかストマジにそこまで必要なのか? いや、一番使用頻度の高いバイクだからこそ完璧にする必要があるってもんだ。
とはいえ、どう考えてもナビは必要ない・・なw
by RIDGERUN
| 2011-01-30 21:04