自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

娘に継がせる

一旦その熱が再燃するとブログネタもそればっかりになっちゃたりしてw

というわけでけん玉から始まってまたヨーヨーとかも思い出したように練習してますw

で、それを見ていた長女もどうやらヨーヨーに魅かれたらしく、自分も本格的にやりたいみたいな事を言い出した。



仕方ないな・・、ここはひとつ俺の秘蔵コレクションから一つ娘に分け与えてやるか・・



というわけで久々に引っ張りだした俺の宝物、スピナーズボックス!

d0123412_18472169.jpg


クラッチ式、ナイロンベアリング式、ループ専用機、等々一通りのバリエーションが揃っている。
これ以外にもスタンダードなダンカン系なんかもまだまだある。
まぁ今どきのヤングなスピナーから見ればどれも時代遅れの骨董品ってとこか?w

で、その中から子供の練習用にもってこいの一つを吟味する。
まずファイヤーボール系はまだ早いな、戻しのタイミングなんかもちょっと難しいし、子供の手にはちょっとでかすぎる。
ブレイン系(クラッチ式)は絶対に戻せる反面、危険な部分もあるのよね。クラッチミートの音を聞き分けられないといきなり戻ってきて指骨折とかw(実際にあった話)

なんて色々考えた結果、こいつに決定!

d0123412_18565033.jpg


そう、コカコーラヨーヨーだ。
でもこれは当時物ではなくて、数年前コーラのおまけでコンビニで売ってた奴。
しかしおまけと言ってもなかなかあなどれなく、スリープ&戻しのレスポンスも良く、ちょっとしたストリングプレイにも対応する。
サイズも丁度いいし、やっぱり初心者はここから基礎を身につけないとね。



って事で娘よ、得意のスパルタが炸裂するから覚悟してろよ。

やりたいと言ったのはお前だ m9っ(`ω´)




ちなみに世界レベルになると次元が違う。こんなの普通の人間には絶対にムリです。

[PR]
by ridgerun | 2011-03-01 19:07