人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

縮毛矯正の実力

いや、長女の話なんですがね。
去年のある時期を境に急に髪質がばさばさのくせ毛に変わってしまったんですよ。
調べても原因がわからないし、学校でもバカにされるような事を言うしで可哀想でならんかった。
これが男の子だったら、「んなもん気にすんな、リーゼントでもしてろボケ!」の一言で済まされるんだけどw、やっぱ女の子は奇麗な髪でオシャレさせてあげたいじゃないですか。

ってことで美容室で縮毛矯正ってのをやらせてみた。要はストレートパーマの凄い奴みたいな感じで、どんなくせ毛も一発でストレートヘアにできるという技術。
ちょっと値は張るけどここはかわいい娘の為と思って、俺の小遣いの中から出してあげた(ウソです)

そして美容室から帰ってきた娘を見てびっくり!

すげぇええ! 完璧な直毛だ、不自然なくらいに真っすぐになってる!ww
しかも髪質もつるつるつやつやになってて、正直ここまでになるとは想像を遥かに超えていた。
ほんとハリウッドセレブ並み、「キャサリンゼタジョーンズか!」って頭叩いてツッコミいれるぐらいの仕上がりw(タカトシ風に)

下の写真は娘のではないけど、まさにこんな感じの変わり様。マジで凄い。
縮毛矯正の実力_d0123412_1214892.jpg

問題は新しく伸びてくる髪は元のままなので、そこをどうしていくかだが、これは今後の成長段階で良くなっていく事を願うしか無い。

すごいね〜、世の中には素晴らしい技術があるもんですな〜。





で、それはそれでいいんだけどさ、そろそろ完璧なハゲ治療薬とか出てきてもいいんじゃないの?
これだけ医療技術も進歩してるんだからさ、そんなの楽勝でしょうに、頼みますよ科学者の皆さん。

早くしてくれないとマジで困るんですけど・・・www
by ridgerun | 2011-04-04 12:22