自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏休み

8月13日
地元帰省。本州並みの高速渋滞に巻き込まれたが、それでも5時間で到着。
この日は特にこれといった事はせず、まったり過ごす。



8月14日
朝3時半起きで湧別にカラフトマス釣りへ。
釣り始めて数キャストで早速アタリが! しかしあと一歩のところでバラしちゃった。
その後まったく釣れる気配無く終了。

夕方は川でフライフィッシング。札幌のアングラーにとっては憧れの?湧別川での釣り。憧れとは言っても家から車で5分で着くという地元民にとってはお気楽スポットである。
なんでも大型のニジマスがバカスカ釣れるという事で有名らしく、大型バスで釣りツアーも企画されるほどらしい。
実際やってみると、確かに釣れる魚はニジマスばっかりだったけどそんなにデカイのはかからなかった。でも一緒に行った親父が30オーバーのアメマスを釣っていた。
ちなみにエサならヤマメが入れ食い状態。この時もなぜか一緒にいたtetsuがちんこいヤマメを沢山釣っていましたw

それにしてもまともなニジマスを釣ったのは初めてなんだけど、この魚は奇麗だな。レインボーと名が付くだけのことはある。



8月15日
前日夜からの豪雨が降り止まない中札幌に戻る。子供達は実家に置いてきた。少しでも夏休み気分を味あわせてあげようかと。ほら、うち共働きだから可哀想でさ〜



8月16日
妻はこの日から仕事だったが俺は休みだったので、急遽ハーシーさんと釣りへ。
こっちもずっと雨だったらしいので、増水の影響が少ない恵庭の上流部を攻める。

釣りモードなハーシーさん。足長過ぎw
d0123412_221234.jpg


前半はちょっと苦戦したが、ちょっと下流に移動した後半はそこそこ楽しめた。

この規模の川としてはかなり良型なブラウンゲット!
d0123412_2233385.jpg

ジャスト30cm。。う、うつくしい・・(クリールのメモリはインチ表示)


と、こんな感じで連休終了。
あれ?なんか釣りネタしかないような・・・
[PR]
by ridgerun | 2011-08-17 22:12