自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

久々林道2

今日はぢる太さんとDT50コンビで山へ。

前日天気予報を見て一旦中止したんだけど、今朝起きたら道路乾いてるもんだから急遽決行。
だけど家出て少し走ったら本降りw

その内止むかな?と思ったけど一向に回復の兆しを見せず、結局ずっと降ってた。
一応雨対策は万全にしていったからいいけど、気温が10℃台だとやっぱ寒いね。

でも元気なおっさん二人はwそれでも走る。

d0123412_1742031.jpg


2台とも非力なDTだからペースも会うし、何より大してスピード出てないのに凄く攻めてる感があって楽しい。
タイヤも1分山のブロックだから無駄に滑るしスリルもあるw
珍しく釣り竿も積んでなかったから純粋に走りを楽しめた。

で支笏湖恵庭線が先週から通行止めになっていて不便この上ない。一体何が原因なのか知りたいし、帰り道にも困るんで、林道を使ってラルマナイの滝から侵入してみたら・・、見事に道路が崩落してましたw

一か八かで近くの林道に入って恵庭側に行けないか試みるも失敗。帰りは仕方なく滝野線で帰ってきた。ぢる太さんはかなり遠回りになっちゃいましたね。

そして自宅に着く300メートルほど手前でDTに異変が。
なんかチェーン回りから変な音がする。急いで原因を調べると、どうやらチェーンが限界を迎えた模様。もうガタガタでぜんぜんスプロケに噛んでない。
実は林道入ってすぐにチェーンが外れて応急処置を施していたんだけど、その時はまだ大丈夫っぽかったのになんで? 

あ〜あまた出費がかさむよ〜 どうしてバイクってすぐ壊れるんだろう?
まぁ一年中酷使してるから仕方ないかな。
[PR]
by ridgerun | 2011-09-18 18:00