自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2012年、最初の更新

もうすっかりブログ書く習慣が無くなっちまったな。
とりあえず年明けからの出来事をダイジェストで残しとくか。

まず正月はいつも通り地元に帰省。これがまたヒマなんだわ、なんもする事ねえの。
ホント食ってるか寝てるかしかない。今まではスキー行ったりなんだりしてたけど、今年はそんな気力も無くいわゆる寝正月ってやつ。
そのせいか、そのわずか数日で4〜5キロ太った。なんか腹回りもヤバい状態に。
こんなの俺の今までの人生で初めての経験。マジで焦る。
筋トレに狂ってた頃は、「もし腹が出てきたら俺は自殺する」が口癖だった。
今まさにその自殺しなけりゃいけない状態になってきている。
冗談抜きでこの正月を境におっさんスイッチが入ってしまったもよう。いよいよ俺も終わりか、色んな意味で・・w


話は変わって、年末にブッ壊れた我が家のテレビ。いつまでも6インチの車載テレビ生活はキツいので思い切って購入。ビエラの42インチプラズマ3D。こう書くとえらい高価そうだが、ヨドバシで5万ちょい。安すぎてビビる。でも5万の出費は痛い、痛すぎる。

んで壊れた32のテレビも一応メーカーに修理見積もり出してたんだけど、2万かかるとか言いやがるので中止。あげくの果てに見積もり料まで取られた。ふざけんな、なんで壊れてさらに金払わなきゃならんのよ。
でもここで諦める俺ではない。それなら自分で直せばいいのよ。とりあえず背面のパネル開けてチェック。しかしどんなに調べてもコンデンサのパンク等、目視できる不具合箇所はない。

こうなりゃ最後の手段よ。前にプレステ3を直した方法を試してみる。
d0123412_21275471.jpg

写真左側に見えるのがおそらく電源に関する基盤と読んでコイツをバーナーで焼く。
もちろんただ闇雲に焼いてもダメだ。熱でぶっ壊れる寸前の絶妙な火加減が重要。これはプレステ3での経験を生かす。

で、元通り組み上げて電源オン!


   直りました


うん、完全に直った。DIY万歳。
今回で思ったけど最近のデジタル家電ってすぐ電源壊れるけど、大抵はこれで直せるんじゃないかってこと。それをメーカーはすぐに基盤交換ウン万円ですとかってふざけてねえ?
頭に来たんで、後日営業に来たメーカーの営業マンに文句言ってやったぜ。

ってなわけでこのテレビ、今はゲーム専用機として活躍中w




2月12日
そしていよいよ冬のメインイベントである「スノーライディング in 八剣山 」
真冬の雪中エンデューロレースなんだが、このレースの為に一年間準備をしてきたと言っても過言ではないw
去年はクラス優勝を目の前にしながらも、魔のアイシングに阻まれ悔しい思いをしてきた。あれから幾度も改良を繰り返し、なんとか2時間のレースを走りきれるようにした今年はなんとしてでも優勝を! と心に決めて挑んだわけだが・・

そう上手くはいかないもんで・・、今年はこのクラスにガルル常勝のぢる太さんや、これまたガルル年間総合トップクラスのsakapuuさんといった「本物」な人達が参戦してくるという・・

それでも頑張ったよ俺。恒例のルマン式スタートも上手く行って5番手あたりで飛び出し、順調に周回を重ねた。
もう抜いて抜いて抜きまくった。アウトからも、インからも。インベタのインもフル活用w
クラスは違うが、しげさん&れっどさんチームも容赦なくブチ抜く!ww
今までのレース人生の中でここまで抜いた事はないってくらい抜いた。この日の俺は間違いなく速かった!・・と思う(当社比)
d0123412_2275692.jpg

このまま行ければ優勝だぜ!なんて調子こいていたけど徐々に体力もなくなりペースが落ちる。そして残り20分くらいかな? 黄色いストマジに抜かれた。 「げっ! あれってまさか・・」


死ぬ思いで2時間14分をノンストップで走り抜き焼き肉タイム。でも疲れすぎて食欲湧かずw

そしていよいよ表彰式が始まり、結果は・・予想通りまたもや2位。やはりあの黄色ストマジはsakapuuさんでした。勝てるわけねえだろー!

でも差は一周に押さえたんだから上出来じゃない? 周回数だけで見れば総合で約60台中で6位あたりにつけられたんだから自分的には大満足。メタボになりかけの良いとこ無しのダメおやじでも頑張ればやれるんだと、ちょっとだけ自信がつきましたww


いや〜楽しかった、ホントに楽しかった。何かに夢中になれるって本当にいいもんですね。
例えそれがどんなに下らない事であろうとも・・w


ストマジ、お疲れさん
d0123412_22124730.jpg

[PR]
by ridgerun | 2012-02-17 22:33