自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

4〜6月まとめ

かなり大雑把なブログになってきたなw

それなりに色々とあるわけだけど、かいつまんで記録に残そう。

ようやく春がきて待望の釣りシーズンも始まったわけですが、4月後半ぐらいからぼちぼち釣れております。
d0123412_2355227.jpg

これは恵庭の川で釣れたニジとアメ。小さい川だけどなかなかグッドサイズ。
この後は何かと忙しく本格的な渓流釣りはあまり行けてない。週末にもっぱらお気楽な豊平川でオカッパりルアーフィッシングを楽しんでいる程度。あいかわらずデカいアカハラが釣れるが、まだ本命は無し。
たまにフライもやってるけど、まだかな。やっぱ夏だな、ドライは。


んで次のニュースは、次女がようやく自転車に乗れるようになったこと。長女と違ってあまり運動神経がよろしくないのでw、苦労させられるなと覚悟していたが割とすんなりマスター。やはりあの「リュックつり上げ法」は効率が良い。痛い思いを最小限にとどめて、自転車の乗り方を習得することができる。
d0123412_23133734.jpg




他はなにかな・・、毎年春と言えば山菜採りに明け暮れるのだが、今年はあまり行けなかった。っていうかアイヌネギ一回とタラの芽が一回のみ。タケノコは結局一度も行けずじまい。

でもすでにキャンプは行ってきた。お気に入りの一番川キャンプ場に。6/2で夜はまだちょっと寒いが、家族で貸し切りの岩風呂は居心地良かったね。



そして今年最大の事件と言えばなんと! 妻がバイク乗りになった事!w
ある事件をきっかけに(ここでは書けない)、いきなり教習所に通い出した妻だが、なんせもう年齢は40目前。けっこう苦労していたみたいだが、それでも4週間で卒検クリア!(一度落ちてますw)
仕事して家の事やって教習所通ってと、よく頑張ったよ。大したもんだ。尊敬するよホントに。

って事で早速自分のバイクまで手に入れてしまい、6/23に待望の納車DAY。
子供達を留守番させて、ランツァにタンデムで西野のバイク屋へ。正直いきなり乗って帰ってこられるのか不安だったが、バイクまで買ったしまった以上なにがなんでも乗ってもらわなくては困ると一大決心。
とにかく着いてこいと、札幌新道の左車線をひたすら走る。途中コンビニで休憩しながらなんとか自宅に辿り着いた。本人もだいぶ自信が付いたようで、バイクの楽しさを少し理解したようだった。
d0123412_23345095.jpg

ちなみに車種はスズキのボルティ。軽量コンパクトな250ccで初心者が最初に乗るにはもってこいのバイク。中古だけど、わずか700kmちょいしか走ってない極上のほぼ新車コンディション。もうホント傷もサビ一つ無いビッカビカ。こんな奇麗なバイク所有するの初めてだから正直とまどう。だってほら、バイクと言えば常にドロと油汚れにまみれているのが普通でしょ?
だからね、今回色々中古を見て回って初めて知った事が、「オンロードバイクは中古でも奇麗」だってこと。これにはマジでカルチャーショックを受けたね。ダメだわ、オフ車が基準になってるとww

と言う訳でこの日の納車ツーリング、非常に疲れました。下手なレースよりも疲れたね、精神的に。
もっとも本人はもっと大変だったのだろうが、こうやって何か楽しみを見つけられるって事は人生において本当に必要な事だ。良かったと思う。ただ事故にだけは気をつけて下さい、ホントに・・





それにしてもガレージがだんだんヤバくなってきたな・・。いや、あとまだ2台はいけるかな?ww
d0123412_021099.jpg

小さいバイクばかりだけど、自賠責代も馬鹿にならんのよね・・
[PR]
by ridgerun | 2012-06-25 00:06