人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶり

の日記です。8月に入ってからは毎日暑い日が続き、会社ではショーパンスタイルが定着した。今月いっぱいはこのクールビズを貫きたいと思っている。 
6日には今年初の海水浴で石狩へ。しかし何故かこの日石狩だけ曇っていて一応泳いだが正直寒かった。それでもBBQのセットを持っていったのでそこそこ楽しめたかな。
ところで大変な事がおきた。成虫になったカブト虫は卵を産む前に急いで里子に出したのだが、先日余った土が入っていたケースを開けてビックリ! 幼虫が19匹も出て来た。しかもみんな異常にでかい。 もう育てる気は無かったのだが、この状態で見捨てることはできないよな・・。だれか貰ってくれないべか。
それにしてもいつの間に後尾・産卵をしたのだろうか? オスとメスを同じケースに入れていたのは羽化したての状態からたったの2〜3日だったはず。。orz
by ridgerun | 2005-08-12 17:36