人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分で言うのもなんだが、俺は車の運転マナーに関しては絶対の自信を持っている。
変な所には絶対に路駐はしない、車線変更等時は絶対にウインカーを出す、譲ってもらったら挨拶、いきなり右折ウインカーを出さない、等々まだまだいっぱいあるが全部基本的な事で、ようするに自分がされて嫌な事。しかしこんな基本的な事を守れない奴らが多すぎる。 自分はマナーに自信を持っているだけに、車を運転していてこういう奴らに出くわすと容赦はしない。つい先日も俺はちゃんとウインカー出して車線変更しようとしてるところに、明らかに故意にクラクション&煽り攻撃。こうなるともう終わりです。その後は当然・・、とまあここでは詳しくは書かないがとにかく酷いんだ。こんなことが毎日のように有る。いつも妻に「あんたそのうち絶対刺されるから止めて」と言われるのだが、超短気な俺はどうにも我慢できない。そういう奴らに対していちいち反応してしまう俺も低レベルだというのもわかってはいるのだが・・。
自転車に乗っていてもそうだ、狭い路地の車道を走っていてすれ違う時でも、多くの奴らは減速すらしない。 こっちが幹線走ってても、一停で待ってる車は当たり前の様に出てこようとする。どうやら自転車側が止まるものだと思っているらしい。
こいつらは危険予測という事ができないのだろうか? もし轢いてしまったらどうするというのか?
普通、車運転してて前方視界に人や自転車が見えたら無意識のうちにブレーキに足が行くのが当然だと思うのだが、これは俺だけなのか?と本気で考えてしまう。どうなってるんだろうホント。
by ridgerun | 2006-02-20 18:02