人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くそ〜

今日はストーンズ見に行く予定だったのに、仕事トラブルで行けなかった。あ〜下らん、ホントに下らん。
んで帰ってきてから面白く無かったので自転車いじり。ちょっとわけあってクランクセットを交換した。
今までのわけわからん安物クランクから一気に今時のホロテク2への交換作業。娘に邪魔されキレながらも無事終了。今回の作業の為にこの先使う予定も無いのにBB工具、コッタ抜きといった専用工具も揃えた。しかし工具コレクターの俺にとっては当たり前の事なのだ。一生に一度しか使わなくてもその工具は買う、もしくは作る。それが俺の美学(大袈裟)
これでとりあえず自分で自転車をいじれない所は無くなった。もう1から全て自転車を組み立てる知識、技術、工具は揃った。しかし一つだけ自信が無いのはやはりホイール組だ。一応できることはできるが、やはりプロにはかなわない。これに関しては独学だとちょっと難しいものがある。単なるフレ取りと最初から組むのとではわけが違う。
でも基本的にこだわりの無い自分は安物完組で満足できる性格なので、これはべつに極めなくってもいいと自分を納得させている。
そんなこんなで、俺の安物GTも随分グレードアップしたものだ。後から買ったパーツで車両本体価格を余裕で超えてしまってる。すでに他に一台作るくらいのコンポも余っているので、そのうちリッジランナー号でも復活させてみようかな。
by ridgerun | 2006-03-29 18:18