自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。

by ridgerun

連休まとめ

一日目  6月15日
この日はなぜか会社が休みで子供も保育園に行っていたので、久々に夫婦水入らずの休日。
当初はデカいバイクでも借りてタンデムツーリングでも行こうかなどと言っていたのだが、こういう日に限って雨。
そこで映画「プレステージ」を見に行った。まぁマジシャンな俺はかなりこうマニアックな内容を期待していたのだが、ロードショーで公開されるような映画でそんなはずも無く・・、ストーリー重視な普通の映画でした。面白かったからいいけど。
だけどこの映画の主人公はX-menのウルヴァリンだ。この人これ以降急にメジャーになったなあ。

二日目  6月16日
保育園の親子遠足でバスに乗って滝野公園へ。天気も良く子供は楽しそうだ。親は疲れるだけですが・・。

昼過ぎには家に帰って来て、ヒマだし天気も良いので娘とツーリングに行ってきた。
今回は秘密兵器の「インカム」を使ってみた。ヘルメットをしたまま、イヤホンとマイクで会話ができるアレだ。ヤフオクで安くゲットする事ができた。
使ってみると確かに便利だ。常に互いの状態を確認し合う事ができるので安心感が強い。
ただ安物の為、50km以上のスピードだとちょっとキビシい。でも無いよりは全然良い。十分使える。
行き先はさっき行ってきたばかりの滝野(笑)  なんでも最近はこの滝野、支笏湖方面を一日に何度も往復するのが一部では流行っているらしい (;´Д`)

三日目 6月17日
モエレ沼公園で自転車のTT競技(タイムトライアル)が行われており、仲間も何人か走るので、応援も兼ねて遊びに行った。子供達と妻はモエレビーチで水遊び。天気も最高。

夕方帰って来てから網戸作った。既製品でピッタリなサイズが無いもんだからキット買って来て作った。すんげぇ面倒くさい。
by ridgerun | 2007-06-18 20:25