人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

支笏湖タイムトライアルに向けて

土曜の早朝シコTに備えてR700を整備した。
すんごい久しぶりに天井から降ろし、各部注油、ワイヤー張り調整、簡単な車輪の振れ取りを行う。

去年BBとハブがいかれて、走ると  「ガシャーラ ガシャーラ」  と音が出るようになってしまったため、修理することもなくそれ以来もう一年近くこのロードには乗っていない。
今回そんなんでまともに走れるのか?という不安もあるものの、MTBで走るよりはいいだろうと無理矢理こいつで走る事にした。

あっ、そういえば去年リアタイヤパンクしてタイヤに亀裂が入り、裏からガムテで補強してあるままだった。 まぁいいや、面倒くせぇ、このままいってやる。

いや〜だけどちゃんと走れるかな〜、ここんとこ支笏湖線は毎週のように何度も走っているがそれはオートバイでアクセル捻るだけ。その楽チンさを味わいまくっている今、自転車であの道のりを走るなんて考えただけでも苦しくなってくる。

まともに乗っていた一年前の自己ベストが60分57秒(たしか)だったから、ほとんど乗っていない今回は果たして何分かかることやら。 おそらく順調にいっても70分近くかかることだろう。

しかし久しぶりに皆と走れるのは楽しみだな。もっとも一緒にいられるのはスタートとゴール時のみだろうけどww

支笏湖タイムトライアルに向けて_d0123412_21363291.jpg

by ridgerun | 2007-07-05 21:36