人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黄昏れサイクリング

家族で新札幌の青少年科学館に行きました。自分も久しく行ってないので、なにか新しい設備が導入されていないかと期待して入場。

まぁこれといって目新しいものはなかったが、基本的にこういう所は好きなので、あれやこれやいじくって子供の様に楽しむ。
イベントとして、でんじろうの偽者みたいなオヤジが科学講座みたいのをやっていてしばらく見ていたが、ダメだねやっぱり。
やはり素人のオヤジには、人を惹き付ける話術も無く、たとえでんじろうと同じ内容の事をやっていたとしても全然面白くない。頑張ってるのはわかるんだけど。

あと南極の氷とかを保存、展示している低温室があって、そこでも別のオヤジが色々説明してくれた。これはまあまあ面白かったね。
だけど室温が-6度という事でもう寒いのなんの。本州からの観光客なら喜ぶだろうが、なんで道民の俺がわざわざこんな所に入らなきゃならんのよ。あと2ヶ月もすれば嫌でも雪の中で2輪車乗ってるっちゅうのにw

結構長い時間遊んでいたので、そろそろ帰ろうと言っても子供には相当楽しい空間の様で、なかなか帰ろうとしなかった。ま、へたなゲーセンよりかは楽しいかもしれんね。

帰って夕方からはMTBで練習へでかける。近所の土木センターでひたすら技の練習をする怪しいオッサンでした。
煮詰まってきたところで、ちょっと走ろうとサイクリングロードへ。
軽く走るつもりが結局北広往復してしまった。総走行距離およそ40km。 いまはこのくらいの距離で丁度いいわ。1〜2年前は100kmオーバーを当たり前に走っていたが、今ではちょっと考えられないね、長過ぎてw もっともロードが使えないってのもあるけど。

途中、誰もいない自転車の駅で休憩。夕暮れの景色がもの凄く綺麗で、嫌な仕事の事とか、どうしてこんなに金が無いのかとか、これからの人生の不安とか、いろいろな悩みを少しの間忘れる事ができた。(´-`).。oO
by ridgerun | 2007-09-09 23:29