人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バタバタと・・

最近取引先が次から次へと倒産してる・・。
ほんと昨日まで普通に営業してた会社が今日になっていきなり、

「え?倒産?マジで?」

みたいに何の前触れも無く(何かしらはあったのだろうが)突然逝くのだから恐ろしい。
ここ数年はこんな事がしょちゅうあるんで、いよいよ他人事とは思えなくなってきた。
だってこれがもし主力取引先にポックリ逝かれたら速攻でこっちもあの世行きなのだから。
そしてそれを予測する事は不可能に近い。なにせ何重にも手形がやりとりされてるわけで、どこでどうなってるかわかったもんじゃない。
取引先のその向こうの向こう側まで把握することなんてできんだろ。

ほんとこの時代、生き残るのは大変だ。
by ridgerun | 2007-12-18 23:29