人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

氷には気をつけろ

ICEBIKE、プラザチーム合同企画?による八剣山 模擬レース練習会に参加した。
本当のレースでもないのに十数人のMTBerが集まり、なかなかの盛り上がり。
氷には気をつけろ_d0123412_21234548.jpg

まずは前半30分のフリー走行の後、30分の模擬レースをやるということだったが、フリー走行2周回目で凍った池の存在に気づかず、派手に転倒。
さらに後ろを走っていたkさんに轢かれたw

左腰骨と左前腕を強打しメチャクチャ痛い! そして俺が巻き込んでしまったkさんもかなり痛い様子。ちょっと悪い事をしてしまったようだが、お互い深刻なケガではなくて一安心。
しかしそのダメージでテンションダウンしてしまい、その後のレース出場は見送った。

ここ八剣山果樹園は冬の間はMTBやオートバイの雪中レース用サーキットを常設しており、来週はオートバイのレースが開催される。
是非ともエントリーしたいのだが、ノーマルタイヤに履き戻さないといけないんで、ちょっと面倒臭い。

そして果樹園の主人が、そこのレースで使っているミニモトを試しに乗らせてくれるというので、遠慮無く爆走。
4ST 150ccのミニモトだが、パワーも丁度良くとても扱いやすい。車体サイズをとってみても、雪上レースにはベストなマシンなのではないかと思う。
氷には気をつけろ_d0123412_2137288.jpg

その他にもバギーやらスクーターやら無料で遊ばせてくれて皆大喜び。
俺なんかスノースケートに乗ってバギーで引っ張ってもらいコースを一周。
もの凄い楽しい! たまらんね、こういう遊びはw

こういうの見ると、農家とかって羨ましく思うんだよね。広大な敷地を自由に使えて正にパラダイスだ。
もっとも、現実は本業の仕事も大変だろうし、そんな甘い事言ってられないんだけども。

今日は久々に自転車の友人達にも会えて楽しかった。
それにしても身体が痛い・・・orz
by ridgerun | 2008-02-02 21:49