人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入学式

早いもので上の娘が小学生になり、月曜は入学式があった。
校舎前でお決まりの記念写真ももちろん撮るw
入学式_d0123412_221557.jpg

それにしても今は子供が少ないんだな。3クラスだが、1クラスに24人しかいない。
俺が子供の頃はあんな田舎でももっといたよな。現代の少子化問題というのを実感した気がする。

式が始まり新1年生が入場してくると、皆バシッとスーツで決めている中で一人だけ明らかに普通ではない子がいる。
女の子なのだが、エナメルの超ミニスカートにピンクの網タイツ、靴はハイヒールみたいなのを履いてるし、頭はキャバクラ嬢みたいな凄いやつw
写真もあるのだが、さすがに誰が見ているかわからないので自粛しとくww

しかし話には聞いていたが、ほんと色んな人がいるもんだね〜。
きっとこの中にも今話題のモンスターペアレントと言われる、給食費払わないとか、とんでもないクレームをつけるといった様な親とかいるんだろうな。
そういった人達とこれからしばらく関わっていかなくてはならないのかー (;´Д`) ヤダヤダ

まぁそんな程度で他は滞り無く式は終了。各自教室に戻って先生の話を聞く。
担任は女の先生か。優しそうでまあまあいい感じか。わからんけどw
入学式_d0123412_2227080.jpg

これから先娘は、楽しい事も辛い事も色々経験していく事だろう。
とにかく気の合う友達を見つけて楽しく学校生活を送っていってくれる事を願うばかりである。
by ridgerun | 2008-04-09 22:31