人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

段違い平行棒の謎

オリンピック女子段違い平行棒を見ていて何か違和感を感じた。

確かに技が男子に近くなったのはすぐに気付いたが、それだけでは無い。

・・・・・・


しばらく考えて答えが出た。

「そうだ! 今の演技は低い方の棒にお腹を引っかける、あの痛そうな技が無いんだ!」

そうなんだよ、昔はバンバンお腹を棒に打ち付けてそこを支点に回ったりするのが普通だったのに、いつのまにか平行棒の間隔が広くなり、男子みたいな車輪系の技がメインになっているのである。

このスタイルに変わったのはいったい、いつ頃からなのだろうか?
きっと最近に違いないと思って、youtubeとかで調べた。

1995年、もう腹は引っ掛けていない。 おかしいな、そんな十年以上前からそうなっていたのか?

1985年、ここでもすでに腹引っ掛けはやってない! そんなバカな!

1983年、・・・・

1978、ようやく腹引っ掛け技をやってる選手を見つけた。


なんか凄くショックだった。俺はそんなにも年寄りだったのかと。

俺の持っているイメージはいったい、いつの時代の記憶なのかと。

いや、絶対俺と同じイメージを持っている人は他に沢山いるに違いない。少なくとも35才以上の人間はw


そういやレスリングのウェアーもいつのまにかカッコ良くなってるし。
自分の知らないところでは色々と変化しているんだな・・・
by ridgerun | 2008-08-20 22:59