自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

欲しくなった

一日仕事行ってまた休み。ずっとこんなペースだったらいいのにな。
連休そんなにいらないから、せめて3日に一回休みとかその方がいい。

そんな事はさておき、今日は休みだっていうのに、いつもの様にムダに早く起きてしまう。
ちょこっと自転車でも乗ってこようかなと外を見ると、道路濡れてる。

こりゃダメだと諦めるも暇なんでガレージいってなんだかんだと作業する。

しばらくして家に上がると皆起きていたので、今度はピアノの練習。
しかし、だいたいいつもヘッドホンしてやってるもんだから、家族からの呼びかけに応えない事が多く、これがトラブルを引き起こすのだw


そして昼からは皆で出かけたのだが、偶然そこにあった中古車屋で一台の車を見つけた。

何かというと、スバルの「サンバーディアスワゴン」
今乗ってるアトレーと同じ部類の軽のワンボックスなのだが、あらためてこの車をよく見るとその広さに驚いた。

なんと言ってもその荷室の広さ。リアシート普通に出してる状態なのにもの凄く広い。
アトレーもまあまあ広いが、そんなもんじゃない。これほんとに軽なのかと確認してしまったくらい。
冗談抜きで会社の古いタウンエースとさほど変わらない感じ。
これならフルサイズも楽勝だね。それも上手くやれば後席片側を出したままでもいけそうだ。
軽のトランポNo.1の呼び声は嘘ではなかった。

そしてこのサンバーはケツ下にタイヤという完全なキャブオーバー車なので前席足元も広い。現行のアトレーやエブリィとかは変にカッコつけてタイヤが前にあるもんだからタイヤハウス邪魔で運転し辛いんだよね。

いいなーこの車。俺は車は道具としてしか見てないので荷物が入って使いやすければそれでいい。更に余計な経費もかけたくないので軽でいい。
一つ欠点というか気になるのは3速ATっていうところかな。
まぁこんな車に走りは求めてないから普通に走ればいいんだけども。

とりあえず今の車の下取り見積もり出してもらった。といっても今は車買い替える余裕なんてこれっぽっちも無い訳だがw

でも次に買う時はこのサンバーに決定だな、マジでこれ最強。
[PR]
by ridgerun | 2008-09-23 23:55