人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんか辛い

最近、また冬が近づいて来て恒例のうつ病になりかけてたり、もう一週間以上経つのに一向に風邪が完治しないわ、仕事はアホらしいわ、その他上手くいかない事ばかりで生きてるのが辛いです。

とにかくイライラして機嫌悪い。
今日もピアノで使ってるヘッドホンが調子悪くて、たまらずキレて粉々に粉砕してしまいました。家族はドン引き。
ごめんなさい、悪気は無いのです。

なんか最近はこう、とにかく自分が嫌で嫌でしょうがないのですよ。

そんな時に友人のブログで見つけた面白いサイトを見ました。
http://yucl.net/manga
ある精神病院のサイトなんだけど、このマンガがやたらと面白いw
特に不眠の覚醒ネタが最高ww

んで、マンガ見ててわかったんだけど、俺はどうやら「適応障害」っていう精神病なんじゃないかって。
他にも色々見て調べたんだけど、どれも条件がばっちり一致するし、これはもう間違いないだろうと。

幸い今の所は理性で押さえも効くから他人を傷づけるような事もしないし、仕事もギリギリなんとかこなせているので、そんなに重症ではないみたいだ。

だけどこのままってのも辛いね。一度勇気をだして精神科とかに行ってみた方が良いのだろうか。
でもちゃんと治療してくれんのか? 薬は効くのか?
とか不安もたくさん。



ああ、爽やかに素直に生きてみたい・・(´-`).。oO

今日はタイトルに相応しい愚痴日記だなぁ・・
by ridgerun | 2008-10-18 22:19