人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生会

さて、いつまでもウジウジ悩んでばかりいてもどうしようもないわけで・・

そんな嫌な事はひとまず忘れて、今日は誕生日が近い2人の娘の誕生会をしました。
誕生会_d0123412_21334951.jpg

早いもんで上の娘は7才、下は2才になった。

プレゼントは上にニンテンドーDSを。下はまだ何もわからないんで服を。
DSは「まめごま2」とかいうソフトも一緒に渡した。
なんでも、あざらしの赤ちゃんを育てるという俺には理解不能な内容だが、娘は夢中になってやっている。
やっぱり子供には楽しいみたい。

そしてケーキと一緒に好物のピザハットからピザを頼んだのだが、ここでひとつ非常にショッキングな事がありました。

というのは、ボリュームが売りのピザハットなのに、最近の原材料高騰の影響を受けてか生地がペラッペラなのだ。ほんと信じられないくらいに。
誕生会_d0123412_21431799.jpg

もうボリューム半分どころの騒ぎじゃない。俺の感覚では下手したら4分の1、いや5分の1とかそのくらいまでボリュームダウンしている。

ほんと酷いよ。普通Lサイズとか一人じゃ食べきれないでしょ?
でも今のは一人でも余裕で食べきれるボリュームなんだから。
そんなのを家族で食べるんだから当然食った気もしない訳で・・。

ピザハットさんよ、やりくり大変なのもわかるけどこれはダメだよ。
こんな事するくらいなら、多少値上げしてでも商品のクオリティは維持して欲しかった。こう思うのは俺だけではないはずだ。食べ物ってそういうもんじゃない?

とりあえず今後はもうピザハットを注文する気は無くなりました。また昔のピザに戻してくれるまでは・・。


そんなこんなでいまだに風邪が治らない俺は今日の日曜はゆっくり休むと心に決め、外には出ないで過ごした。

早く健康体に戻りたい・・
by ridgerun | 2008-10-19 22:01