人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の遊び方

娘をスキーに連れて行く予定だったのだが、諸事情で中止になったので急遽近所の広場へソリ遊びに行った。。
ついでに雪中ライドの練習もしようとDTも連れて行くことに。

ここは除雪した雪が結構な山になっているので意外に遊べるのです。
毎年地面も丁度いい感じに雪があるのでたまに遊びにきます。

ただ先日の雨で予想通りのコンディションだったが、まぁなんとか遊べる状態。

娘はソリ、俺はおなじみのスノースケートで遊ぶ。やっぱ楽しいね、こういう原始的な遊びは。

そしてDTのキャリアに牽引ロープをつないで娘の乗ったソリを引きずり廻す。
よくスノーモービルでバナナボートを引っ張って遊ぶのがあるけど、なかなかそれに近い感じがあって娘も大喜び。
気がつくと途中で振り落とされていて、無人のソリを引っ張っていたりw
冬の遊び方_d0123412_22133514.jpg

すごい楽しいんだけど、一つ問題なのは俺がいまいち楽しめないことだ。
できれば俺もソリやスノースケートで引っ張られたいw
やっぱその為にはバイク運転できる人間がもう一人必要だな。同行者求むw

んでその後一人で八の字練習してたらコケてアイスバーンに後頭部を強打。
現在もなんか頭痛が・・。

だけどこんな遊びをするとなんだか小さいスノーモビルが欲しくなって来るね。
あの一人乗りの小さいやつ。絶対楽しいよね、あれがあったらw
なんてまた悪い病気が・・

よし、次回はジャンプランプも持って行って、妻に無理矢理DTを運転させて遊ぶとしよう。
直進だけで引っ張るくらいなら大丈夫だべ。

いや・・無理かな・・・
by ridgerun | 2009-01-25 22:29