自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

練習

今日は会社の棚卸しで4時頃帰宅。暇だったのでおなじみのウイリー練習。あらためて思うけどほんとに好きなんだな俺、変な奴。
CRも結構人いるしグリーンドームも中古車市やってて練習できないので、結局その辺の道でやることになる。もちろん安全は第一に考えてやってる、つもり。 
とある道でやっているとそれを見た一台の車がわざわざ路駐して俺を見ている。かなり興味がある様子。それは良いのだがこの人、俺が通り過ぎると車を走らせて追い越し、また止まって見る、を繰り返し正直ウザイ。せっかくお気に入りの下り坂に差し掛かる所だったのだがなんか嫌だったので脇道に逃げました。
明日は藻岩HCやLeeさん主催のラルマナイと、皆走るのだが俺は用事があってどちらにも参加できない。あーあ悔しいな〜。まぁいいさ、俺は一人で曲乗りでもして白い目で見られますよ。
[PR]
by ridgerun | 2005-08-27 17:37

ずいぶん空いたな〜

っていうかこの日記の存在を忘れてました。とりあえず書いておくのはやはり先週の実家ブルベ。
クレアチンパワーのお陰で自分でも信じられない激走ができた。270kmを13時間。これって結構すごいよな〜。(我ながら) でもこの次はもう自信無い。オフで皆と走ったらまた付いて行けないんだろうな。
それよりだんだん秋になってきた。日中と朝晩の気温の差がでてきてどんどん冬に近づいていくのがわかる。
今年の夏は暑かったのに海にも1回しか行ってないしなんか今ひとつだった。そのかわり自転車には結構乗ったけど。
[PR]
by ridgerun | 2005-08-25 17:37

ウイリー猛特訓

をしてきた。CRとかを走りながらひたすらウイリーしまくり。20km程走った内の半分くらいはやってたかもしれない。おかげでかなり上達したようだ。超低速ウイリーから6&7速を使っての高速ウイリー共に失敗が少なくなって来ているのが実感でき、まさに夢に見ていた「普通に乗っている状態に近づける」に手が届きそうになってきている。たまに右左折も決まる時もあり、方向のコントロールもだいぶわかってきた。 
センスの無い自分でも練習すればなんとかなるもんだってことが少しはわかったので、自分を信じて頑張ろう。
[PR]
by ridgerun | 2005-08-14 17:36

久しぶり

の日記です。8月に入ってからは毎日暑い日が続き、会社ではショーパンスタイルが定着した。今月いっぱいはこのクールビズを貫きたいと思っている。 
6日には今年初の海水浴で石狩へ。しかし何故かこの日石狩だけ曇っていて一応泳いだが正直寒かった。それでもBBQのセットを持っていったのでそこそこ楽しめたかな。
ところで大変な事がおきた。成虫になったカブト虫は卵を産む前に急いで里子に出したのだが、先日余った土が入っていたケースを開けてビックリ! 幼虫が19匹も出て来た。しかもみんな異常にでかい。 もう育てる気は無かったのだが、この状態で見捨てることはできないよな・・。だれか貰ってくれないべか。
それにしてもいつの間に後尾・産卵をしたのだろうか? オスとメスを同じケースに入れていたのは羽化したての状態からたったの2〜3日だったはず。。orz
[PR]
by ridgerun | 2005-08-12 17:36