自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

故障続き

パソコンぶっ壊れたと思ったらiPodまで壊れやがった。パソコンあればリストアしてすぐに直せるのに。(涙)
それと今度の耐久レースに出ることになってしまったのだが、冷静に考えて普段何も練習もしていない自分が出てもいいのだろうか?と思ってきた。MTBレースは藤野で見てだいたいの雰囲気は知っていて、ロードとは違い誰でも参加できるお祭りみたいな感じなんだけれど、どうせやるんなら真面目にやりたいと思う気持ちもある、でもそんな暇も無いしなー。まあとりあえず楽しけりゃいいか!
[PR]
by ridgerun | 2005-09-16 17:39

痛ぇ〜

今日はウイリー(またか!)を距離を決めて練習した。サイコン見ながら100mを計ったんだけど、100mって結構長いということを知った。スタートから登り40mの後下り60mというコースなのだが、毎回なぜか80m付近で失敗する。最初が登りということもあるが、どうやら俺の集中力が続くのがこれくらいの距離らしい。それでも蛇行運転しながらでも数回100mをクリアしたが、正直こんなんじゃまだまだだなと思った。
広い駐車場だったんだけど、どっちかというと道の方が安定するということもわかった。たぶん道の方が真っすぐというラインをイメージし易い為と思われる。 しかしウイリーでUターンして帰ってくるという進歩もありまずまずの収穫。 
最後にはMTBでスクエイカー(ジャックナイフの状態でタイヤを蹴り後ろに進む)もやってみようと練習しんだが、これで右膝をステムに強打! BMXでは何度も味わったこの激痛を久しぶりにくらい、もう笑うしか無いという痛み。夕方の駐車場で一人でケラケラ笑ってた怪しいオッさんと化していました。
[PR]
by ridgerun | 2005-09-04 17:39