自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

娘と二人

今日は妻が職場の同僚の送別会だとかで帰りが遅い。というわけで夜まで娘と二人きり。
保育園へ迎えに行き、ラーメンが食べたいというので初めて二人で外食をした。現在4歳だが、ちょと前までは母親抜きでは不安なのか泣いたりするのが当たり前だったのに、もう全然大丈夫。
家に帰ってから二人で風呂に入ってテレビを見たりしていると時間も10時をすぎた頃に、「ママ遅いね〜、もう寝るか」といって自分で着替え布団に入ってしまった。
ほんと知らないうちにどんどん大人になっていく。
[PR]
by ridgerun | 2005-11-22 17:47

痛い

筋肉痛がひどくてまともに歩けない〜。辛い〜、けど気持ちいい〜。家でやってこれだからハードコアなジムで限界まで追い込んだら一体どうなるんだろう?
土日まったく自転車に乗ってなかったんだがウイリーやたら調子良くなった。もう気分いい位に安定しまくり。
やはり適度な息抜きは必要なようだ。
[PR]
by ridgerun | 2005-11-21 17:47

滑る

朝通勤途中、ところどころ凍った水たまりがあって、為しにその上で軽くリアブレーキをかけてみた。
ズルッ!ていうかスル〜っていう感じで摩擦係数は限りなく0に近い。氷の上はやっぱりスパイクじゃないとダメなんだと再確認した。
[PR]
by ridgerun | 2005-11-18 17:56

とうとう雪が降った。とはいってもまだ例年に比べれば全然暖かいし根雪になるのもまだ先のようだ。
一応STEP1としてブロックタイヤに履き替えた。正直STEP2には行きたくないのだが、こんなサイトを立ち上げてしまった以上引っ込みがつかない(笑)
ウインタースポーツをそんなにしなくなった今では冬が嫌で、スパイク自転車なんて乗りたくない。だけど心のどこかで楽しみにしているような所もあり、なんか不思議な感じ。
内地の人の中には雪中自転車に憧れている人もいるようなので、これも雪国の特権と捉えて我慢するか・・。
[PR]
by ridgerun | 2005-11-13 17:56

お土産

金曜日に家族がグアム旅行から帰って来た。土産はいらないよと言っておいたのに、なかなか格好良いジャージと、フルフィンガーのグローブを買って来てくれた。特にグローブは前日支笏湖を走った時に、もう指切りグローブはキツイなーと思っていたが、ここは軍手かなんかで我慢しようと思っていたところだったので、本当に嬉しくて、よく俺の欲しい物がわかったなと正直感心してしまった。俺は贈り物とかに関しては人一倍うとくて、妻がもらって喜ぶ物なんて絶対にわかりゃしないし考えた事も無い。別に悪気がある訳ではなく、元来男にはこういった考えはプログラムされていないのだろう。でも今回の事で、自分も少しはそういった思いやりを持つ事ができればいいなと感じた。
[PR]
by ridgerun | 2005-11-06 17:45

ショック

今日は夕方からBMXに乗った。近くの公園で乗ったのだが、子供達が多くてまいったのなんの。
喜んで見てくれるのはいいんだが、皆でかい声で「うぉー!あのオッサンすげぇ〜!!」って・・。オッサンってなんだよ。確かに小学生から見ればオッサンかもしれんがもう少し気を使うという事を知らんのかね、彼らは。
ファッションも割と若者系でやっていたのにそりゃないぜ〜、ショック・・Orz

とまぁそんなことは別にどうでもいいんだけど、肝心のBMX全然できなくなってた。ずっとやってないから無理もないが、これではもう俺の売りが何もなくなってしまう。走ってもダメ技もダメではホントいいとこ無し。
[PR]
by ridgerun | 2005-11-05 17:44