自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バケモン

ここ最近の週末は地元に戻っていたりと何かと忙しかったが、今日は久々に家にいて普段できなかった事を色々やった。本当なら自転車でどこか走りに行きたかった所だが、あいにく朝から強風&ミゾレといった悪天候で自転車どころの天気ではない。ある所ではレースやってたみたいだけど(笑)

洗濯、洗い物、掃除といったお決まりの家事を片付けてから、食材の買い出しに大型スーパーへ行く。実は俺、食品買いにスーパー行くってのが何より嫌いなのだ。しかし家にはもうまともに食べる物が無いので仕方なく行く。それも一人で。
きちんと必要な物をメモしていってそれを片手にカートを押して買い物する。信じられん、この俺がそんな事をするなんて。しかしいつもは妻につき合って仕方なくする買い物は苦痛だが、自分一人だとそう辛くもない。
むしろ欲しい物をポンポンかごにぶち込んで行くのはなかなか楽しい。そうして結構な額の買い物をして帰宅。
久しぶりにこれでもかという程の量を食い、具合が悪くなる。俺の作る食事は栄養バランスなんてものは全く考えられて無く、妻が地元に戻ってからの一月半は野菜なんてほとんど口にしていない。
こんな食生活を続けていたら間違いなく早死にするだろうな。でもあと一週間で家族が戻って来るので、それまでの辛抱だ。

それとコーカサスの幼虫がエラい事になってます。デカイ!怖い! しかし良く見てみると二匹共蛹室(さなぎになる為の部屋)を作ろうとしていたのか、崩れた土の空間の中で横たわっている。現在入れているのはクヌギと腐葉土マットの混合で固まりにくかったのだろう。 見ているとなんだか可哀想になってきて、怖い気持ちを振り払って、固まりやすい黒土に入れ替えをしてやった。これが親心というものだろうか(笑)
だけど1年半程前に貰って来た時はわずか1センチ程の幼虫だったのに、ここまで大きくなるんだから凄いね。
このまま上手く成虫まで育って欲しいものだ。
d0123412_21185366.jpg

[PR]
by ridgerun | 2006-11-12 21:18

続・暗い生活

なんだかず〜〜と雨ばかりで自転車にも乗ってない。仕事も忙しくて帰りが遅い日が多く、やりたい事もできない。風邪も一向に治る気配が無く、常にハナ垂らしてるし。
相変わらず仕事以外では誰にも会う事も無く、話もしない。インコは帰って来てるが、異常に甘えてまとわりついてきて可愛いなとか思ってたら、いきなり凶暴になり噛み付く。痛い。
しばらく買い続けてるナンバーズも、忙しくて買いに行けなかった日に限って当たってるし。
ほんと良い事ネエな。誰か助けてくれ。
[PR]
by ridgerun | 2006-11-10 21:17

愛娘

この3連休は、妻が退院するのでまたまた地元に帰っていた。片道270kmの道のりを毎週のように軽で往復するのは正直キツいが、家族の為にと頑張るのです。

生まれてから一週間経った娘はすでに顔立ちもはっきりしており、一層可愛く見える。父親譲りの切れ長のシャープな目元が素晴らしい(笑)
さらに血液型も俺と同じABとの事で、俺に似て偏屈な人間になり人生を損しないかと、これはちょっと心配か。
まぁなんにせよこれといった異常も無く母子共々元気そうでなにより。

そしてこの連休中は天気も良くて、上の娘と甥っ子達との皆で自転車に乗ったりして楽しんだ。
妻は退院したとはいってもまだ地元に残っていて、あと2週間程は一人の生活が続く。家族が帰ってくるとさぞ賑やかな生活になるんだろうと楽しみな反面、色々な意味で大変になる事も覚悟しておかなくてはならない。
頑張らなくては・・。
d0123412_21165821.jpg

[PR]
by ridgerun | 2006-11-05 21:16