自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

俺も(ry

いやなんか俺も載せてみたくなってきちゃって・・。
アブラ多めは食ったあと絶対後悔するってわかってるんだけど、頼んじゃうんだよな〜。

ゲフッ
d0123412_18494198.jpg

[PR]
by ridgerun | 2007-04-30 18:49

春ボード

今日は珍しく仕事関係の知り合いと滑り納めに行ってきました。この時期でも国際とかはまだやってるんですねぇ。
さすがにこの気温なんで雪質は期待していかなかったけど、なんせ天気が良くて、Tシャツ1枚で滑ってました、マジで。
実際雪はザクザクシャーベット状態だったけど、量自体はまだまだ余裕といった感じでブッシュが出てる所なんて全く無い。でも疲れるね、さすがに雪重くて。今日はスキーの方が良かったかな。

そんなもんで滑りはそこそこに、ロッジのテラスでやってるジンギスカン食べ放題に。
青空の中スキー場を眺めながらのジンギスカンは美味い!  値段も1600円と安い。

そして帰って爆睡。思った以上に疲れた。
d0123412_1946038.jpg

[PR]
by ridgerun | 2007-04-29 19:46

当別ツーリング

今日はのりさん達が青山方面を走りにいくそうだが、俺は仕事。
まぁそうでなくともロードが使えない今は参加したくてもできない。
そこでせめてコッコラーメンだけでも合流できなきかと思ったけど、時間的に無理。
でも胃がそのラーメンしか受け付けない状態になってしまっているので、仕事終わってからDTで出動!

で、出発してすぐに最悪の現場を見る事に。

東苗穂ジャスコの前を走行中(俺DTでまったり)、割と車通りの多い中、俺を右側から猛スピードで抜いていった高価そうなデカイレプリカ(車種わからん) が、 走行中の車の間をすり抜けようとした次の瞬間、駐車場から出てきた車がひょっこり。それに驚いたバイクはなんとも綺麗なストッピーを見せてくれました。
「おお! まさか公道上でこんな見事なストッピをみれるとは!」 と、見とれていたのもつかの間、「グシャ!!」ライダー宙を舞う。
舗装に叩き付けられもがいている彼と俺のゴーグル越しに目が合う。助けてやりたかったけど俺も急いでいたし、後続車量の流れにものっていたので、

「君のシーズンはもう終わりだが、気を落とすなよ・・」

と目で訴え通り過ぎましたが、なんか俺のテンションもダウン。さすがにあんなの見せられちゃぁね・・。

真後ろで見ていたが、出てきた車も当然悪いけど、あの場所あの状況であの運転では自業自得だと思ったね。

そして275をひた走りコッコ屋到着。上手くすればどこかで皆に会えるかなと思ったけど、ダメでした。 
ここのラーメンは、自転車でヘロヘロになった状態でしか食べた事が無く、当然その時は美味い。 そこで全然元気な時に食べたらどうなのか? という事を検証したいというのも今回のツーリングの目的でもあった。
結果は・・、う〜ん・・まぁ美味いっちゃうまいけど・・、なんかこう物足りないな・・。
それもそのはず、ここのラーメンは鶏ガラベースのあっさり昔風ラーメン。
そして俺が好きなラーメンは山岡家の醤油アブラ多め+ニンニクという超こってり系。無理も無いね。

帰りは途中いい感じの河川敷を見つけ、年甲斐も無くそこでウイリーとかアクセルターンをやりまくって楽しむ。こういう気軽に遊べる所がDT50の良い所。これがもしKTMやフサベルなんかの高級オフ車に乗って河川敷でグルグル回ってたらそらもうアホですよ。
DT50だから許されるんです(笑)
しかし突然事件が。派手にターンをかました瞬間、ガリガリ!と音を立て走らなくなった!
「やべぇ! ミッション壊しちまった! かかか、帰れない!!」と焦る俺。

しかし冷静に見てみるとただチェーンが外れていただけでした。 ヨカッタ~
[PR]
by ridgerun | 2007-04-28 22:56

風つよ・・

娘とちらっとタンデムした後、インラインスケートの練習がしたいというのでグリーンドームの駐車場へ。
妻にも車できてもらい、俺もBMX乗ったりして楽しむ。
そして鳥海苔さん登場。トリッカーの後ろに息子を乗せたまま後輪を上げるストッピーをかます。
いやいや流石の私でも子供乗っけてあんな事はできませんよ(笑)

暖かかったけど風の強い一日でした。
d0123412_22163062.jpg

[PR]
by ridgerun | 2007-04-22 22:11

ついに・・

皆さんは自転車いじるとき、普通家の中に持ち込むよね? まぁガレージ持ってるセレブならそこでやるだろうけど、自転車程度なら大抵は家の中でやるのが普通ってもんだ。
しかしオートバイとなるとなかなかそうはいかない。寒い外でやるのも辛いし、細かい作業をするのにわざわざ会社ガレージまで行くのも面倒くさい。

で、ついに家の中に入ってきました。

今回引っ越してきた家は何故か玄関が無駄に広く、廊下で作業ができるのだ。ただエンジンかけてどうこうって作業はできませんよ当然。 主に電装いじったり外装のドレスアップしたりといった程度の作業にかぎられますけど。
それでも室内で作業ができるってのは実に快適。ほんとガレージあったらどんなに幸せなんだろうか・・。

ただ問題は家の中にバイクを入れる瞬間を近所の人に見られたくないんだよね。
もし見られたら間違いなく頭おかしいと思われるよ(笑)  ただでさえ真冬もバイクのって出勤していく変人って思われてるんだから。

d0123412_228885.jpg

[PR]
by ridgerun | 2007-04-14 21:58

激安!

仕事中ふらりと寄ったCFさんでBMXのタイヤが一本なんと800円で売られているではないか!
これはめっけもんとばかりに即購入。なんたって普通に買えば一本3000円とかするからね。
その晩早速タイヤを組み付け、BMXを乗れる状態に再生した。
春になり、続々と俺の可愛い乗り物達が目覚めて来るのはとても嬉しい。
d0123412_21575870.jpg

[PR]
by ridgerun | 2007-04-13 21:52

タンデムデート

今日は愛車DT100で愛人とタンデムデートをした。走り出してすぐに雨が降ってきやがったが、本降りになる事もなくその辺をブラブラと流す。愛人は初めてのタンデムなのでかなり楽しい様子。怪しいピンクのメットをかぶり、周りからの注目度も高い(笑)
念のためにベルトで俺の体と繋いで走る。事故だけは絶対に避けなければならない。
それにしても寒かった。俺の背中にくっ付いている人はいいが、運転手はまともに風を受けるからね。
でも楽しかった。夏になったら色々なところに連れて行ってあげたいものだ。

帰って来てからMTBの洗車をした。昨夜の夜ランで信じられないくらいに汚い。まさに激マディーEDレースを走ったあとみたいになってた。車のキャリアに乗せて洗車場へ行き、お約束の自転車だけ洗って車は洗わないで出てくる。
例のブレーキ不調の原因を調べたら、何の事は無い。単にディスクパッドが限界に来ていただけだった。レジンパッドは雨を吸い、急激に減るのだろう。昨夜もいきなり「ゴリゴリゴリ!!」ときた。
それにしてもフロントのパッドはまだまだ残ってるのに、リアは見事に無くなってる。普通は逆なんですがね。
この事から普段俺がどれだけウイリーで走り回っているかという事がわかってもらえるだろう。もうすぐ35才になるというのに・・orz
d0123412_21372382.jpg

[PR]
by ridgerun | 2007-04-08 21:36

夜ツー

久々に自転車で走りたいという思いが強く、夜で雨にも関わらず走って来た。
ロードは使えないのでスリックMTBだが、なかなか軽い走りで気持ちよい。
途中いきなりリアブレーキが不調になり調整するがダメ。なんせ夜のエルフィンは漆黒の世界の為、どこが悪いのか良く見えない。おまけに怖いし。
そんなわけであまり無理もできず、北広往復の30kちょいで終了。帰ると泥はねで顔真っ黒。よかった、こんなんでコンビにとか行かなくて。
[PR]
by ridgerun | 2007-04-07 21:36
今日はそろそろMTBもスリックでいいだろうと、スパイク組んであるホイールに組み替えました。
作業開始してビビリました。 何がってえらい簡単なんですよ、タイヤ組み替えが。
冬の間バイクのタイヤ交換ばっかりやってたから、久々に自転車の方やったらもう信じられないくらいに楽チンx10。なんじゃこりゃぁぁ!って感じです。
タイヤ剥がすのも入れるのもレバーいらないじゃんか。ほんとものの数分で前後交換終了。
これでも自転車始めた頃はそれなりに大変な作業だったし、実際前回までは普通にレバー使ってやってたような・・。
自転車のタイヤ組み替え苦手だという人いたら、一度どっかでバイクのタイヤ頑張ってやってみて下さい。
そしたら一流プロチームのメカニックにも負けないくらい上手くなる事間違いなしです。
[PR]
by ridgerun | 2007-04-06 21:35