自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

俺の生きる道

俺はかなり多趣味である。
そして何よりも趣味優先、趣味あっての人生を送ってきた。

とにかく興味を持った事は自分でチャレンジしないと気が済まないという性格で、これまでに様々な事に手を出してきた。

そうなると必然的に「広く浅く」という図式が成り立ってしまい、なかなか一つの物を極めると言う事は難しい。

でも俺はそれはそれでいいと思ってる。確かに何か一つを極めた人ってのはカッコいいかもしれないが、俺的には例えその一つ一つが中途半端でもマルチに色々できる方が楽しいからだ。
中途半端とは言っても俺が今まで手を出してきた事のほとんどは、一般的に普通の人の大半が挫折してしまうレベル以上に達するまでは絶対に諦めないでやってきた。
だから例え中途半端とか言われようとも俺は自分を誇りに思ってるし、これからもそのスタイルを貫く。

が、しかし! 若い独身の頃はそんな風に自分のやりたい事に好きなだけ時間を使えたものだが、今は違う。家族を持ち、さらにはこの不況の中ではそんな好き勝手は許されない。
特に子供達が成長してくるにつれ、やはり経済的な問題が深刻になってくるもの。

そんなわけでここいらでちょっと自分の趣味を絞り込む必要がでてきたわけである。

なんて言ってもどの遊びも好きで好きでたまらなく、「もうやめます」なんて絶対に決心できないわけで。

だからせめてその中で何をメインに持って行くか?さえ決められればいい。他の事は現状維持でok(ってこれがまた大変なんだけどね)
でも一つじゃ寂しいので二つにしようw

決め手になる条件は、

 一生できる事
 いつでもできる事
 自己満足度が高い事(これ重要)
 家族をないがしろにしない事 
 金がかからない事

この条件をクリアできる趣味は・・


そうだ、やはり「ピアノ」と「ボディビル」であるww

幸いどちらも設備は整っているので初期投資はかからない。ピアノなんて楽譜1曲200円で半年は持つし、その1曲をマスターした時の満足度はかなり高い。
ボディビルも実は「栄養費」というのが本格的にやろうとするとかなりかかってくるのだが、そこまでしなくても地道にやっていればそれなりに結果は出せる。まずはかつての自分のピーク時の体を目指す事にしようw

うん、やっぱこの2種目で決まりだな。
目標は、どう考えてもピアノに必要ないべっていう太さの腕で流麗にピアノを弾く。たまらんわ〜

これこそ俺が思う究極の人間、まさに「完全体」であるww


とこんな俺のくだらない価値観をだらだら書いていてもキリがないので・・


ここでまたこっそりとピアノ発表会をさせてもらおうと思います。
実は前回アップした動画を見て、一部の人から「あれはリッジ本人じゃないんじゃないの?」なんて非常に腹立たしく、またある意味最高の褒め言葉を頂きましたw

というわけで今回は弾いているのが俺だとわかるようにしようと思います。
と言っても堂々と顔出しできるほどのイケメンじゃございませんのでーw
でも間違いなく俺だとわかるようにはなってますからww

曲は今回もリチャード・クレイダーマンで「秋のささやき」でございます。
d0123412_23464440.jpg

(長いので途中編集でとばしてます)


はっきり言って完成度低いです。ミスりまくりです。ダメダメです。
でもこれ以上の演奏はカメラの前ではできませんでした(;´Д`)

っていうか余計なモンかぶってるもんだから、視界悪いわ重くて頭の振り遅れるわでやりづらいったらありゃしない・・バカです

でもいいんだ、何年か後にこのブログを見て、「うわ〜ひっどい演奏だな〜、よくこんなの恥ずかしくもなく・・」なんて言えるくらいになってやるんだもんね(`ω´)



ちなみに「乙女の祈り」の方はただ今絶賛練習中。道のりは果てしなく遠いです・・
[PR]
by ridgerun | 2009-07-31 00:03

またもや

頼まれもしないのに娘用のバイクが増えましたw
d0123412_2245816.jpg

今回のは右のオンロードタイプで、本当のポケバイサイズ。
しかも電動!
この電動ってのがミソで、排気音もしないので周りに迷惑をかける事も無く、住宅街みたいな所でも手軽に遊ぶ事ができる。
そしてやはりエンジンよりもスピードが出ない為(出るのもあるけど)、子供に遊ばせるのにはちょうどいいんだよね。

なーんて子供用とは言ってても実際は単なる俺のコレクションみたいなもんでw
なんつーかこういう物ってたいして使わんくても、ただ所有してるだけで楽しいっていうか満足するっていうか・・

わかるでしょ?男ならw

というわけで、今日は午後から雨もあがったのでいつもの広場で遊んできた。
あいかわらず娘はあまり乗り気ではなく、半ば強引に「いいから乗ってみろ」と無理矢理乗せるw

まったくわかっとらんな〜、こんな楽しい父親いないじゃないか。普通の子供だったら泣いて喜ぶぞってんだ。(俺がそう思ってるだけかもしれんがw)

しかし、嫌々とは言っても上手く走れるようになるとやはり楽しいようで喜んで走っていた。
俺もエンジンの方で娘を追い回し、あーだこーだとアドバイスをするも娘は聞く耳をもたない。

目印を置いて八の字をやらせても全然ダメダメだし、センスねえ〜

d0123412_22162517.jpg

お?でもなかなかサマになってんじゃんw



それにしても今年は酷いな。マジで雨多すぎない?
この週末も早起きしてちらっと走ろうとか思ってたけど、天気いまひとつ。
ホントに今シーズン、晴れた日に走った記憶がほとんど無いよ。和寒ツーリングだけだな、晴れてたのw

一応今シーズンは少し趣味の方を自粛しようと決めたのだが、8/9のイーグルカップだけは出るつもり。遊び色強いレースだからタイヤも減ったやつでいいだろうし、参加費も安いからね。
つーわけで今年も恵庭EDとか出たかったけど、やめる事にしました。




でもやっぱ・・出たいなぁ・・・
[PR]
by ridgerun | 2009-07-26 22:27

よし!

だいぶ精神状態も安定してきたぞ。

年中うつ病な俺は定期的におかしくなるもんで、それを乗り越えるまでが辛い。

やっぱり楽しく生きなきゃダメだな。先の事考えてたってなるようにしかならんのだからさ。

だいたい地球だっていつ滅亡するかわからんしね。

やりたい事やって生きて行こうじゃないの。







で、早速・・

新しいおともだちがやってきました
d0123412_139041.jpg

[PR]
by ridgerun | 2009-07-26 01:45

なんだかもう

先が見えない。

とにかくすべてが悪循環で・・

いよいよ人生の試練が訪れたようで・・・


色々アップしたい事もあるんだけど・・そんな気力も無く・・・


めずらしく酒飲んでるくらいやられてる感じ



しばらくおとなしくしてます (;´Д`)
[PR]
by ridgerun | 2009-07-20 22:04

和寒に行ってきた!

今日は楽しみにしていた、モトクロスの全日本選手権レースの日。

予定では子供達も皆連れて車で和寒まで行くはずだったのだが、昨日から上の娘が高熱を出してしまった。
俺が車を持っていってしまうと何かと困るので、急遽れっどさんにくっついてバイクで行く事にした。

凄い嫌だったんだけどさ・・あのほら、俺は一般公道を走るのが何よりの苦痛で、オンロードツーリングには何一つ楽しさを見いだせない人間なもんで。

でもレースは見たいし、天気も良いのでたまにはこういうのも良いだろうと、わざわざランツァをロードタイヤに履き替えて行ってきましたよ。
d0123412_21573054.jpg

やっぱ天気が良いってのはイイね! 気温もちょうど良くてなんとも快適だ。
ランツァも最高速アタックでなんと、ぬえわkmオーバーした。すこぶる快調!

そして昼前くらいに会場に到着。なかなかの盛り上がりで写真もいっぱい撮ってきましたよ!







まずこれ
d0123412_221306.jpg



こんなのとか
d0123412_2215829.jpg



こんなのまで!
d0123412_2225184.jpg





・・・って違うから。こんな事をする為にわざわざ和寒まで走ったわけじゃないから。

それにしても3枚目のオネェちゃんなんて、カメラ小僧どもがこの人のサインを貰う為に群がっていたくらいなんだけど、その世界では有名な人なのかな? まぁたしかにカワイかったが。それもかなり。





で、本題は・・

まずド肝を抜かれたのがIAクラスのスタート。
d0123412_2243681.jpg


もう何十台も一斉にジャンプしてくる所なんかは、感動モン!
なんていうか、ピョンピョンとバッタの怪人集団が押しよせてくるような感じで、これCGじゃねえの? なんて思ってしまうほどあり得ない光景だった。
そしてこんな状態なのに誰もコケないってのも凄いんだこれが。

これ見てつくづく思ったね、モトクロスなんて絶対できないと。間違いなく死ぬと。


で当然レースだから、誰が速いのかってのが一番の見所なわけだが、これまた見事に上位には常に雑誌に出てるような有名人が入ってくる。
やっぱ速い人は速いんだわ。どんなにスタート失敗しようが、途中で転倒しようが、ちゃんと上位に上がってくる。エンデューロもそうだけど、番狂わせな展開はほとんど無く、結局は速いやつには勝てないんだなw

そんな中でもやはり成田は凄い! とにかく速さが安定しすぎてて、こいつもう無敵なんでないの? と思わせてしまうほどに上手い。
d0123412_22135012.jpg


それに食らい付く新井も凄かったが、そのプレッシャーにもビクともしない成田はやはりさすがだった。


と、初めてまともに見たモトクロスだったけど、楽しかったー。かなり刺激を貰えたね。

できれば今日のコースを自分でも走ってみたいもんだね。そうすればヤツらの凄さがもっとよくわかるだろうな。

いや、だけどこんな風に速くなりたいとか思ってしまったら危ないしさ、っていうか無理だから。

だから俺はピアニストを目指すww
[PR]
by ridgerun | 2009-07-05 22:29