自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久々の更新ですが・・

いやぁもうDT50のミッションオイルにクーラント混入して、頑張って直したと思ったらまた調子悪いわで嫌になってきたよ。キャブもオーバーフローしてガソリンだだ漏れだし。これは直したけど。

かと思えば今日なんてランツァが途中で動かなくなって、車で迎えに来てもらったぐらいにして。
調べたらヒューズ切れてた。問題はなんでヒューズが切れたかって事だ。これは原因の特定がむずかしいな・・

そうして作業してたら今度はFブレーキあたりからオイルだらだら漏れてる。ゲッ!ブレーキフルード漏れてんのか?!と思って調べたらサスのオイルシールからドバドバ漏れてきた。
さっそく修理にとりかかるも、フォークばらすにはちょっと特殊工具が必要だったりするんで、いったん作業中止。ここはやはり工具自作だな。でもめんどくせぇな・・、俺もDoデビューするかな・・とか色々悩む。

なんかもうどっちのバイクも液体という液体が漏れまくりで非常にブルーな気持ちでありますorz
ちょっと今シーズンの冬レース参戦は厳しくなってきましたな。


ここでちょっと話を変えてDIY記録でも。
ガレージ内がだいぶ手狭になってきたのでどうにか整理しようと考えた。
じっとガレージ内を見回していたら、壁面の上部分がどうにももったいない。ここは自分で描いた絵を飾っていたんだけども、どうせなら実用的に収納スペースに使うことにした。


で、こうなる。
d0123412_2041763.jpg

どうだ!自転車屋さんみたいでしょ?w
材料は25ミリのパイプとボールクランプで、高さや突き出しも自由に調整可能。強度もまったく問題無し。
これをコンクリート壁に直接ネジ止めする。賃貸アパートだがそんなの関係ねぇ。家の中もガレージももう穴開けまくりw 振動ドリルでガーガーですわ。

と、このお手製サイクルラックのお陰で、奥のトレーニング室は広く使えるようになった。
あとはモチベーションを上げるだけだな。

ついでにガレージシャッター前にはハロゲンセンサーライトも設置してやった。当然外壁にも直接ネジ打ち込みだ。これで夜帰ってきても暗くて鍵開けるのにイラつくこともないな。
さらに「監視カメラ設置」の看板でも付けときゃ防犯効果も上がるってもんだ。

んでおまけにもう一つ。
ピアノの鍵盤カバーを作ってみた。
ピアノのカバーといえばなぜか「赤いフェルト」が定番なのだが、それでは面白くない。
手芸屋で物色していたらかっこいいヒョウ柄の毛足の長い生地があったのでゲット。そう、例えるならバカな若造がが車のダッシュボードに敷いているような奴w

これを妻にミシンで縫ってもらって完成。
d0123412_20514820.jpg

どう?なかなかカッコいいでしょ?w 実物はけっこうおしゃれですww
これでほこりにまみれた鍵盤を気分悪く弾く事もない。


とまぁ久々の更新のわりには内容薄いな〜。 ネタがないもんで・・
[PR]
by ridgerun | 2009-11-23 21:08