自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今週末土曜日30日、支笏湖氷濤まつりツーリングを行います。
d0123412_1222226.jpg

一応mixiの中でイベント立ってますが、今のところ確定変態メンバーは3人。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=49992205&comm_id=4804739

参加希望の方は気軽に書き込んでください。

予定としては18時に常盤のローソン集合・出発です。
参加に際しては、冬道対応のタイヤを装着したオートバイと過剰な防寒対策が必要ですw
あと事故等の場合、自己責任を理解して頂ける方。

ではよろしくです。
[PR]
by ridgerun | 2010-01-28 12:22

八剣山 冬バイク祭り

朝起きたら積雪40cmコースの超ドカ雪!
でもオフバイク系のイベントは悪天候で中止になるなんてことはまずないので、さっさと除雪をし、車を引きずり出して八剣山に向けて出発。

南区に入ると中心部に比べ積雪が少ない。っていうか凄い晴天。ウキウキしながら会場入り〜
でもちょっと早く来すぎて皆を待つ。

今回は先日組み上がった今シーズンの戦闘マシン「ストリートマジック」の実戦テストでもある。
車用のスタッドレスタイヤがどこまで通用するかな〜
d0123412_20323334.jpg


しばらくすると全員集まりかなりの人数に。30人くらいいたのかな?
しかし今回は夏場オンロードバイクに乗っている人達の体験試乗会的なイベントでもあるので、バイクの台数はそこまでは無い。
d0123412_20501020.jpg

各自自由に乗ってみたいバイクに乗ってokという自由な雰囲気でフリーライドを楽しむ。
自分もぢる太さんの凶悪ボルトスパイクKDXに乗ったりしてその走破力に感動したり。

そしてストマジは女性陣に大人気でしたw やっぱりオートマは取っ付きやすいよね。
d0123412_20372868.jpg


昼はクラブハウス?を貸し切っての焼肉大会。全員で自己紹介したりして和気あいあいで食事を楽しむ。

そして午後からは一人づつのタイムトライアルレース開始。
一応オフバイク本職である自分としげさん、ぢる太さんもじわじわとプレッシャーがかかるw

しかし! 自分としげさんはプレッシャーに負け不本意なタイムでマジで凹むww
ここはぢる太さんに本職の違いを見せつけてもらうしかないと、これまたプレッシャーをかけるw

で!結果は!  さすがガルルマスターのぢる太さん、他をまったく寄せ付けない別次元のタイムをたたき出し、無事オフライダーのプライドを守ってくれましたw
これには俺もしげさんも、まるで自分の事に様に喜びましたwww

レース後も閉園時間までコーナーの反復練習しをしたりと、今回はかなり練習になりました。
楽しかった〜、またやりたいね。
ストマジの改良すべく点も見つかったので、2/14のレースまでには改善しておこうと思う。

今回このイベントを企画してくれた皆様や果樹園オーナーさん、今日は本当にありがとうございました。


PS:2/14は登別を予定していましたが、同日にこの八剣山で行われるサドルバック主催のレースにエントリーすることになりました。出場する皆さん、よろしくです。
[PR]
by ridgerun | 2010-01-17 20:48

正月休み

気がつけば年明けてますな。と言ってもそんな事はどうでもいい。
あいかわらず仕事では年末年始のあいさつを極力しないように心がけるぐらい偏屈な人間なわけで。
なんか嫌でさ、もう皆してとってつけたようなセリフをアホみたいに言い合う風習が。

そんな事はさておき、正月休みは例のごとく実家帰省であります。たまにはどっか海外とか、そこまでいかなくても温泉とか旅行もしてみたいもんですが、それはそれで金もかかるし正直面倒くさい。

でも帰省なら幸い両家も近いので一度で済むし、子供達は楽しいみたいだからこれでいいのかもね。ちょっとした旅行気分も味わえるし。

高速使って4時間弱で到着。着いた時は町中の雪は少なかったのだが、翌日から急に降り始めた。
1日2日とずっと降り続いて40〜50センチは降ったんじゃないかな?いや、そこまで降ってないかもしれんが。
でも田舎はどんなに降ったっていいよな。たいして渋滞もしないし。もっとも数年前の1mオーバー超ドカ雪クラスだとたまらんだろうけど。

んでそのお陰で3日は地元のスキー場はかなり良コンディション。

そう、正月と言えばスノースクート。なぜかここ数年正月には必ずスクートに乗るのが恒例になってます。
d0123412_21143385.jpg

今回はスクートでのパウダー攻略法を見つけた。ずばり「ハンドルを大げさに切る」であるw これに気づいてからはパウダーが楽しくなったよ。
でも相変わらずスクートで荒れた急斜面は苦手だな。かなりぶざまな姿を披露してきましたw

一緒に行った長女と妻もスキーに乗り、初めて家族で滑った。(下の子は留守番)
d0123412_21185941.jpg


やっぱいいよねスポーツは。
前日にはほんと10年以上行ってないボーリングに行って玉砕したりとか。1ゲーム目はホント酷かった。面白くないったらありゃしねえ。こういったスコア物は俺向きじゃないなやっぱり。
なんとか2ゲーム目は持ち直して機嫌も直りましたがw

他には各所の初売りで、電動ドリルとか工具セットとかソケットセットとか(工具ばっかり)ゲットしたりしてだらだらと休みを過ごし、3日の夜には札幌に帰ってきた。

とまぁこんな感じの休みでした。


おまけ。ようやく実家の犬と仲良くなれた次女
d0123412_21281211.jpg

[PR]
by ridgerun | 2010-01-06 21:28