自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

どうせだからあっちの日記コピペしとこうっと。もうこっちは誰も見てないだろうしw



本当に好きなら寒いからとか冬だからとか関係ないんだよ。

というわけで未だにバイクで釣りに行くアホです。

朝ガレージで準備をしつつ迷う。バイクか釣りか、どっちを優先するか。
それによって装備が変わってくるのだ。

当初の予定ではバイクメインで走りを楽しもうと思っていたんだけど、どうせなら釣りもしたいしな・・とか考えちゃうわけで。

結局 釣り8:バイク2 に落ち着いたw

どう違うのかというと、プロテクターの有る無し、ウェーダーかMXブーツか、大きくここが変わってくるのですw

そして恵庭方面へ向け出発。当然滝野経由で林道走って行くんだけども、そこまでの一般道がヤバい。
この時期なんで当たり前なんだけど、昨日の雨でブラックアイスバーンになっていて危険この上ない。ランツァは普通のブロックタイヤだからそりゃもう命がけですよ。試しにリアブレーキ踏んでみたら何の抵抗も無くロック! 間違ってフロント握ったら即死間違い無しw

でも林道に入ると水を得た魚の様にグリップしまくりだ、楽しい~
d0123412_1792412.jpg

気がつくと一人アタックみたいになってたりしながら良さげな渓流を探す。
そうして千歳林道のどこかわからんけど、普通こんなところで釣りしないべなっていうポイントで入渓。
魚がいるのか半信半疑でやっていると、まずは小さいイワナがかかった。
魚がいるってわかればこっちのもんで、そこからはこまめに移動を繰り返してポイントを探る。

ちなみにこの間、常に熊の恐怖に怯えていました マジで・・危険・・な雰囲気・・・
d0123412_1794537.jpg

そっからはかかる魚は全部20センチオーバーの良型ばかりで、最大は30センチを揚げた。
しばらくはイワナばかりだったんだけど、あるポイントから下流で突然ブラウントラウトゾーンに突入。
オレンジの斑点が美しい~
d0123412_1795732.jpg

いやぁ~楽しいわ、釣り。マジでこんなに楽しい遊びは無いな。
バイクで林道走り回って、途中の川で釣りをする。
よくよく考えたらこんな贅沢な遊びは無いよ、ホントに。

楽しかったな~、年内まだ来れるかな?
でも一つ問題なのは、次きた時にまたこのポイントに一発で辿り着けないってことだ。だって自分がどの辺りにいてやっているのか全く把握してねぇもんw
やっぱ俺みたいに林道覚えられない人間はGPS必須かな。
[PR]
by ridgerun | 2010-11-23 17:11