自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

まだ夏は終わらない

いや、もう完全に終わってるな。
朝晩はけっこう冷え込むようになってきたし。

しかしそんな中でも我が家はキャンプに行ってきた。

場所は新篠津にある「しのつ公園」

予定では富良野方面に遠征しようと計画していたのだが、あまり遠いのもダルいんで近場に変更w
まあ遠けりゃいいってもんじゃないからね。

んでこの「しのつ公園」。奇麗に整備された公園で敷地内に温泉が2件もあり、まったく不自由が無い。
俺的には山中の過酷なキャンプの方が好きなんだけど、小さい子供がいるとこういうのもアリですわ。

d0123412_21372741.jpg


すぐそばには、メーターオーバーの草魚が釣れると評判のしのつ湖があり、とりあえずナマジングでもしようとルアー一式を持って行ったけど釣果ゼロw

でも今回の目的は辛い現実を忘れる為なんで、基本マッタリダラダラでいいんだよ。
子供達は適当に遊ばせといてひたすら休息をとる。テントでの昼寝は気持ちいいわ〜

d0123412_21425313.jpg


敷地内にはパークゴルフ場もあるので皆でやってみた。
しかしこれで俺はゴルフには一生縁がないと確信した。とにかくイライラする。
こんなパークゴルフでもブチギレまくりw
d0123412_21445383.jpg

これがもし本当のゴルフならどうなる事か。間違いなく出入り禁止になるなw

それにしても朝方の冷え込みは効くわ〜。一応コールマンの-6℃対応シュラフ使ってるけど寒さはハンパないw
ま、そういうのもひっくるめて楽しむのがキャンプなのよね。

そんな感じであっという間の2泊でした〜
d0123412_21494191.jpg




やっぱ近いっていいわ。一時間かからないで帰れるって素敵。
[PR]
by ridgerun | 2011-09-24 21:30

久々林道2

今日はぢる太さんとDT50コンビで山へ。

前日天気予報を見て一旦中止したんだけど、今朝起きたら道路乾いてるもんだから急遽決行。
だけど家出て少し走ったら本降りw

その内止むかな?と思ったけど一向に回復の兆しを見せず、結局ずっと降ってた。
一応雨対策は万全にしていったからいいけど、気温が10℃台だとやっぱ寒いね。

でも元気なおっさん二人はwそれでも走る。

d0123412_1742031.jpg


2台とも非力なDTだからペースも会うし、何より大してスピード出てないのに凄く攻めてる感があって楽しい。
タイヤも1分山のブロックだから無駄に滑るしスリルもあるw
珍しく釣り竿も積んでなかったから純粋に走りを楽しめた。

で支笏湖恵庭線が先週から通行止めになっていて不便この上ない。一体何が原因なのか知りたいし、帰り道にも困るんで、林道を使ってラルマナイの滝から侵入してみたら・・、見事に道路が崩落してましたw

一か八かで近くの林道に入って恵庭側に行けないか試みるも失敗。帰りは仕方なく滝野線で帰ってきた。ぢる太さんはかなり遠回りになっちゃいましたね。

そして自宅に着く300メートルほど手前でDTに異変が。
なんかチェーン回りから変な音がする。急いで原因を調べると、どうやらチェーンが限界を迎えた模様。もうガタガタでぜんぜんスプロケに噛んでない。
実は林道入ってすぐにチェーンが外れて応急処置を施していたんだけど、その時はまだ大丈夫っぽかったのになんで? 

あ〜あまた出費がかさむよ〜 どうしてバイクってすぐ壊れるんだろう?
まぁ一年中酷使してるから仕方ないかな。
[PR]
by ridgerun | 2011-09-18 18:00

久々に林道

ここんとこ例の内勤の仕事に打ちのめされ、すべてにおいて無気力になっていた。
休みも最近は悪天候が続いていたというのもあってほとんどダラダラすごしてたりと、まったく俺らしくない。遊びの情熱無くしたら俺は終わりだ。

というわけで土曜夜に急遽日曜は走りに行くと決心したわけで。

で、日曜の朝、やっぱり疲れが溜まってて得意の早起きができず、そっから簡単にバイク整備したりなんだりで昼も過ぎる。
今日は走り主体に考えてたので、プロテクター類もフル装備で足もとも珍しくMXブーツ着用。
でも中は念のため濡れない魔法の靴下「シールスキン」着用w

久しぶりに林道をかっ飛ばす。景色も堪能(あんまり興味ないけど)
d0123412_18393987.jpg


でも連日の豪雨で崩落箇所がハンパ無い。どうにかクリアして行くも、どう頑張っても通行不可能な箇所もあり、引き返す状況も。一人だと無理もできないしね。

そうしてほどほどに走りを楽しんだ後は、結局こうなっちゃいました。



d0123412_18451710.jpg


今回はあまり釣れるイメージの無い漁川上流部を攻めた。前半は苦戦したけど、後半あるポイントで連ちゃんフィッシュオン!
でもこの魚、今まで釣った事の無い魚だ。ヤマメの様なパーマークにオレンジの斑点。イワナでも無く、ブラウンでもない。
おそらくこれが噂に聞くオショロコマってやつか? 場所も堰堤と滝に挟まれた区間だから完全天然だと思われる。

とこんな感じで少しはリフレッシュできたかな。
やっぱり人間、遊ばないとだめだわ〜
[PR]
by ridgerun | 2011-09-11 18:55