人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正月休み

気がつけば年明けてますな。と言ってもそんな事はどうでもいい。
あいかわらず仕事では年末年始のあいさつを極力しないように心がけるぐらい偏屈な人間なわけで。
なんか嫌でさ、もう皆してとってつけたようなセリフをアホみたいに言い合う風習が。

そんな事はさておき、正月休みは例のごとく実家帰省であります。たまにはどっか海外とか、そこまでいかなくても温泉とか旅行もしてみたいもんですが、それはそれで金もかかるし正直面倒くさい。

でも帰省なら幸い両家も近いので一度で済むし、子供達は楽しいみたいだからこれでいいのかもね。ちょっとした旅行気分も味わえるし。

高速使って4時間弱で到着。着いた時は町中の雪は少なかったのだが、翌日から急に降り始めた。
1日2日とずっと降り続いて40〜50センチは降ったんじゃないかな?いや、そこまで降ってないかもしれんが。
でも田舎はどんなに降ったっていいよな。たいして渋滞もしないし。もっとも数年前の1mオーバー超ドカ雪クラスだとたまらんだろうけど。

んでそのお陰で3日は地元のスキー場はかなり良コンディション。

そう、正月と言えばスノースクート。なぜかここ数年正月には必ずスクートに乗るのが恒例になってます。
正月休み_d0123412_21143385.jpg

今回はスクートでのパウダー攻略法を見つけた。ずばり「ハンドルを大げさに切る」であるw これに気づいてからはパウダーが楽しくなったよ。
でも相変わらずスクートで荒れた急斜面は苦手だな。かなりぶざまな姿を披露してきましたw

一緒に行った長女と妻もスキーに乗り、初めて家族で滑った。(下の子は留守番)
正月休み_d0123412_21185941.jpg


やっぱいいよねスポーツは。
前日にはほんと10年以上行ってないボーリングに行って玉砕したりとか。1ゲーム目はホント酷かった。面白くないったらありゃしねえ。こういったスコア物は俺向きじゃないなやっぱり。
なんとか2ゲーム目は持ち直して機嫌も直りましたがw

他には各所の初売りで、電動ドリルとか工具セットとかソケットセットとか(工具ばっかり)ゲットしたりしてだらだらと休みを過ごし、3日の夜には札幌に帰ってきた。

とまぁこんな感じの休みでした。


おまけ。ようやく実家の犬と仲良くなれた次女
正月休み_d0123412_21281211.jpg

by ridgerun | 2010-01-06 21:28