人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の思いで

気がつきゃ全然アップしてなかったんで、さらっとまとめ記録を・・
う〜ん・・なんか色々あったんだけど、写真見て印象深かったやつだけにしよう。


8月29日
久しぶりに海水浴に行った。気温も高かったから快適だったね。
焼き肉して、泳いでと夏を満喫。 たいして泳げない俺は沖に流されたビーチボールを追いかけて、危うく死にかけたりとかww
夏の思いで_d0123412_20304428.jpg

夏の思いで_d0123412_20305977.jpg





9月11日
次女の運動会。仕事だったけど、そんなの二の次で見に行って来た。まぁまだ3歳だからたいした事やらないんだけどね。
夏の思いで_d0123412_2035233.jpg


夕方はちょっと時間があったんで近場に一人で釣〜りんぐ。藻南公園あたりの豊平川で割と街中なんだけど、奇跡的に凄いのが釣れた。けっこうデカいヤマメ(30cmにわずか届かず)、感動したw
夏の思いで_d0123412_20375884.jpg





9月18〜20日
このドライブ嫌いな俺が、なんと阿寒までキャンプ旅行、しかも2泊!
なんで阿寒なのかっていうと、娘がなぜかマリモが好きで、本物が見てみたいっていうから阿寒になったという・・
マリモなんてべつに動くわけでもないから、見ても楽しくないだろうけど、考えてみたら俺も見た事無いんでこの際だから思い切って行ってみる事にした。

しかし遠い・・、距離はだいたい320kmくらいなんだけど、こっち方面のドライブはなぜかとても疲れる。やっとの思いで現地に着いて遊覧船に乗ったりして夕方まで観光。
夏の思いで_d0123412_20475599.jpg


しかし俺は焦っていた。
というのもこのキャンプ旅行を決めたのは出発の2日前だったので、テントとかは借り物なのである。
そしてそのテントには組み立て説明書は着いておらず、持ち主もどんなテントなのか良くわからないと言うのだ。一つわかっているのは、スクリーンメッシュタープが付いた、豪華2ルームだという事だけ。急いでいたのでまあどうにかなるだろうと借りて来たんだけど、よく考えてみるとどんな形なのかもわからないテントを建てるというのは非常に難しい。それも2ルームとなると構造もそれなりに複雑になるわけで。

そんな不安を抱えたまま、飛び込みで阿寒湖畔キャンプ場へ入ったのだが、もう日も暮れかけてきており、さらに小雨も降り出して来た。
これは焦る、最高に焦った。そっからはもうここ数年でこんなに頑張って動いた事無いってくらいに頑張った。脳みそもフル回転して、これまたここ数年でこんなに頭使ったの初めてだってくらい頑張った。

そうこうしてなんとか建てたよ。どれくらい大変だったかっていうと、次の日足腰全体が筋肉痛になるくらい。反復横跳びのような動きが効いたらしいw
とりあえず一日目は飯食って寝るだけだったので無事クリア。場内にある足湯で暖まって9時には皆で就寝ww

そして2日目。日高の沙流川キャンプ場に移動。ここは料金も安いうえに設備も整っている。近くに温泉も川もあるしw

天気も最高に良くなって、アウトドアライフを満喫できた。
夏の思いで_d0123412_2116242.jpg

バドミントンとか縦2列の2人乗り自転車を借りて遊んだり、夜は外でランタンの灯りで焼き肉をしたり。
夏の思いで_d0123412_21201994.jpg


キャンプなんて最後に行ったのは学生の時以来だから、およそ20年ぶりだったんだけどなかなか楽しかったね。ほんのひとときだけど辛い現実から逃れられるってもんだw

来年はもっと大人数で行ってみたいもんだね。
by ridgerun | 2010-09-30 21:35