人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々に林道

ここんとこ例の内勤の仕事に打ちのめされ、すべてにおいて無気力になっていた。
休みも最近は悪天候が続いていたというのもあってほとんどダラダラすごしてたりと、まったく俺らしくない。遊びの情熱無くしたら俺は終わりだ。

というわけで土曜夜に急遽日曜は走りに行くと決心したわけで。

で、日曜の朝、やっぱり疲れが溜まってて得意の早起きができず、そっから簡単にバイク整備したりなんだりで昼も過ぎる。
今日は走り主体に考えてたので、プロテクター類もフル装備で足もとも珍しくMXブーツ着用。
でも中は念のため濡れない魔法の靴下「シールスキン」着用w

久しぶりに林道をかっ飛ばす。景色も堪能(あんまり興味ないけど)
久々に林道_d0123412_18393987.jpg


でも連日の豪雨で崩落箇所がハンパ無い。どうにかクリアして行くも、どう頑張っても通行不可能な箇所もあり、引き返す状況も。一人だと無理もできないしね。

そうしてほどほどに走りを楽しんだ後は、結局こうなっちゃいました。



久々に林道_d0123412_18451710.jpg


今回はあまり釣れるイメージの無い漁川上流部を攻めた。前半は苦戦したけど、後半あるポイントで連ちゃんフィッシュオン!
でもこの魚、今まで釣った事の無い魚だ。ヤマメの様なパーマークにオレンジの斑点。イワナでも無く、ブラウンでもない。
おそらくこれが噂に聞くオショロコマってやつか? 場所も堰堤と滝に挟まれた区間だから完全天然だと思われる。

とこんな感じで少しはリフレッシュできたかな。
やっぱり人間、遊ばないとだめだわ〜
by ridgerun | 2011-09-11 18:55