人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011年最後の更新

気がつきゃ9月のキャンプを最後に更新してなかった。
その後はなにかと仕事に追われてバイクも釣りも不完全燃焼な感じで冬を迎えてしまっていた感じ。

その間、色々会ったんだろうけどさほど記憶に無いってことは大した事無かったんだと思うw

最近で言えば居間のテレビがぶっ壊れてしまい、昔車で使ってたテレビにJCOMのチューナーを繋いでしのいでいる。
2011年最後の更新_d0123412_1962936.jpg

テレビの下に小さく見えるのがそれで、なんと居間のメインテレビが6インチという強烈な環境w
でも番組表を見るのが辛いぐらいで、慣れるとさほど苦では無い。こんなに小さくても地デジ、BS、CS全部見られるんだぜ!w

今の時代、50インチが当たり前で32インチは寝室用なんて言われてるけど、実際はそんなに大きいの必要ないんじゃないかとさえ思えてくる。
20年前は14インチが当たり前で、20インチ以上のが置いてあったらそれだけで金持ちみたいな感じだったよねw それだけ値段も下がったってことか。
まあいずれにしても6インチは小さいわ、確かにww  初売りでも狙ってみるかな。


バイクネタとしては、あいかわらずこの冬もDT50で毎日通勤しているわけだが、考えてみると今履いてるこのスパイクタイヤはなんとすでに7シーズン程使っている。
しかし、ピン抜けはほとんど無いしピンの減りもわずか。作ったのは今はなきアウフヴィンド製なんだけど、あらためてこのタイヤの完成度の高さに驚かされる。まだまだ使えそうな感じ。

で、今シーズンになってようやくフロントのビードストッパーを装着した。今まで付けよう付けようと思ってても、1.4幅って在庫置いてる店なかったりとタイミングを逃し、毎年チューブずれまくりで冷や冷やしながら乗ってたもんだ。よく今までパンクしなかったか不思議なくらい。
2011年最後の更新_d0123412_19233085.jpg

これでもうベッタベタの低圧でも安心して走れるようになった。ちなみに現在の空気圧、ほぼゼロw
指で押しても簡単に凹むくらいだけど、アイスバーンな街中を安全に走るにはこれぐらいでいい。レースで攻める訳でもないからリム打ちの心配も無い。ただ燃費が悪くなるのが・・


あともう一台の冬マシン、ストマジ。
先シーズンはとうとう克服できなかったキャブのアイシングをクリアする為にキャブヒーターを最高の35wにアップ。
2011年最後の更新_d0123412_19313577.jpg

さすが35w、通電して3秒後に触ったらヤケドしましたw
35wともなると消費電力が馬鹿にならないので、手動でオンオフできるスイッチも装着。
それでも冬レース時にはヘッドライトを切るなどしてやらないとキツいかもしんない。
でも正直これでもあのアイシング症状が改善させられる自信は無い。温風吸わせてやってもダメだった事とか色々考えると、このキャブの構造自体になにか致命的な欠陥があるとしか思えないからだ。


ってな感じで他にはと言うと、子供達も特に病気もせずに元気に育ってるし、今んとこ会社も倒産せずに頑張ってるみたいで、どうにか今年一年も乗り切れましたw


来年は良いこと・・あるといいなぁ・・・
by ridgerun | 2011-12-25 19:48