人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度は腰かよ

BMXの練習で腰痛めた。夜になるとますます痛くなって来た、ほんと年取りたくネェなー。
それはさておき不思議な事が一つ。BMXでのウイリーとMTBでのウイリーは別物だということがわかった。なんていうかバランスの取り方がまったく違う。さらにBMXではある程度左右の旋回もコントロールできるが、MTBでは全然ダメ。やはりポジションの違いだろうか。
それと今朝MTBのブレーキがなんかおかしいので調べたらディスクローターのネジが緩んでカタカタいってた。このネジを締めれば解決なのだが、そう簡単にはいかない。というのはこのネジは「トルクスネジ」といって六角レンチの強力版でまず一般生活で関わる事はないネジ。さすがに自分もこれ用のレンチは持っていない。しかしこれしきのことでショップに持ち込むのは俺のプライドが許さないので、レンチを買いに行った。欲しいサイズは一本だけなのにバラ売りの物が無く、結局セットの物を買うはめに・・。これで俺の工具コレクションがまた増えました。
by ridgerun | 2005-06-18 17:20