人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足トレ

もう膝大丈夫かなと思ってバーベルスクワットにトライ。とりあえず20を担いで数レップしてみたが、ちょっと膝が痛い。今度はウエイト無しのヒンズーを50回程やってたら痛みが無くなって来たので、またバーベルを担ぐ。40、50kgと増やしても大丈夫そうだったので、今日はとりあえず70までで止めといた。かなり久々だったので筋肉痛が期待できる。自転車では100や200走っても筋肉痛なんてならないのに、ウエイトトレでは数セット本気でやれば2〜3日まともに歩く事ができないくらいになる。不思議だ。
別にこんなトレ積んでも登りが楽になるわけでも速くなるわけでも無い。というか自分の目的はサイズアップと体重アップなので、自転車は辛くなるだけかも。競輪選手くらいにまでなればまた話は違うが、中途半端なバルクと体重は最も使い道が無いというのは理解しています。いいんだ、楽しければ。
by ridgerun | 2005-07-14 17:28