人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

許せん

今日信じられない光景を見た。 仕事で車を運転中、俺の左前方を走ってたワゴンRの運転手を見ると、ハンドルに乗せた右手て携帯メールを打っている。まずこの段階で充分危険な行為だが、ここまでは良く見る。
しかし追いついて横に並びよく見るとその女の左手はさらにもう一個の携帯で話しているのだ!しかもこの道はかなり飛ばせる道で、自分もその車も80kmは出ている。左手で話しながら右手でメールを打ち、手首で車の運転。一番重要な運転が手首ですよ! おそらく運転に使われている神経は1割にも満たないと思われる。 このバカ女は自分がどれほど危険な事をしているのかまったくわかっていないのだろう。本人が事故って死ぬのは勝手だが巻き込まれる人の身をちょっとは考えた事は無いのだろうか。もっともそんなまともな事を考えられる頭をしているのなら最初からそんな運転はしないか・・。根本的な問題はそんな「バカ」が免許をとれること。
車に限らず、最近は自転車に乗っている若い人を見るとかなりの確立で片手に携帯を持ち、話しているかメールをしている。そんなに携帯が無いと生きていけないくらい大事な物なのだろうか? もうほんと嫌になる。携帯が普及して確かに便利になって自分も使っているが、その反面おかしくなってきている事がかなり増えているのは間違いない。自分の子供もこれからこういう社会の中で育っていくことを考えると、なにか不安で可哀想とさえ思うのは自分だけだろうか? 
by ridgerun | 2005-07-21 17:32