またスパイクに
2006年 03月 03日
履き戻しました。とはいってももう一組のホイールに組んだままなので、それこそF-1のタイヤ交換、とまではいかないがそのまま入れ替えればいいだけなので楽チン。こう考えるとディスクって楽だな〜と思う。
実際はそのハブによってローターの出幅が微妙に狂うので、その都度パッドのクリアランス調整もしなきゃいけないのだが、よほどでなければそのままポン付けでOK。もっとも何組かのホイールを持つのであればできるだけ同じハブで揃えるのが正解だ。
それにしてもやっぱりスパイクは安心感が違う。もう何もビビることなく走れるんだから。
よく通販サイト等で「スパイクタイヤを過信しないで下さい」といった言葉を聞くが、俺の場合はもう信じきってます。そうでなければSPD両足固定でギンギラアイスバーン上をウイリーなんてできません。幸いまだ裏切られた事はないけど、きっとそのうち痛い目に遭うでしょう。
実際はそのハブによってローターの出幅が微妙に狂うので、その都度パッドのクリアランス調整もしなきゃいけないのだが、よほどでなければそのままポン付けでOK。もっとも何組かのホイールを持つのであればできるだけ同じハブで揃えるのが正解だ。
それにしてもやっぱりスパイクは安心感が違う。もう何もビビることなく走れるんだから。
よく通販サイト等で「スパイクタイヤを過信しないで下さい」といった言葉を聞くが、俺の場合はもう信じきってます。そうでなければSPD両足固定でギンギラアイスバーン上をウイリーなんてできません。幸いまだ裏切られた事はないけど、きっとそのうち痛い目に遭うでしょう。
by ridgerun
| 2006-03-03 18:07