人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画

テレビでアポロ13を見た。この手の映画ではお決まりのパターンで、様々なトラブルを乗り切り命からがら生還するといった内容だがなかなか面白い。なんといってもこれが実話だというのだから凄い。
これを見たあとでは、自転車に乗ってて山の中でパンクして予備のチューブを使い切ったとか、チェーンが切れて変速が使えなくなった、ハンドルが折れた、雪が降ってどうにもならんとかといった様な最悪なトラブルでも全然大した事ない様に感じる。所詮地球上にいるのだからどうにかして帰ってこられるのだから。
しかし有名な冒険家のようにアラスカの大雪原のど真ん中で自転車が壊れたとかいうのなら話は別だ。
それでもやはり宇宙にはかなわない。宇宙で遭難はヤバいよ、絶対したくない。いったいどれ程の恐怖と孤独感を味わうのか想像もできないが、自分みたいなへなちょこなら案外すぐに頭がおかしくなって楽に死ねるのではないかと思う。
もっとも宇宙に行けることなんて絶対あり得ないのでそんな心配は無用なわけですが。
by ridgerun | 2006-05-18 18:40