人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

信じられない・・

最新のBMXビデオを見た。(ネットで) 日本のとあるコンテストのビデオなのだが、見て最初に出た言葉は、「何これ?」
いやね、もうなんかちょっとおかしなレベルにまで達しているんですよ。なんて言ったらいいのか・・、いやもう言葉では言い表すことができないくらい、とにかく凄い。人間ってのはこんな事までできるのかって不思議に思う程。 おまけにほとんどのライダーはブレーキ付いてないし。
アングラな世界のスポーツなだけに、なかなか表には出てこないが、やっている事の内容といったらこれ以上の技系スポーツは他には無いのではないか?と思わせる程。
比べてはいけないのだろうが、最近まで脚光を浴びていたフィギュアスケートの4回転ジャンプ? イナバウアー? 片手ビールマン? なに?それがどうしたの? なんでその程度の技決められないの?って言いたくなるくらいに、このフラットBMXの技は恐ろしい程に進化している。 いやもちろんフィギュアスケートは素晴らしいし、これはどっちかっていうと芸術性を重視したスポーツだろうから比べちゃいけないのはわかってる。 だけど単純にやっている技の凄さからいったら間違いなくBMXの方が難度が高くメイクさせるのも難しいはずだ。しつこいようだがホントに凄いんだって! 実際にやったことがある人じゃないとわからないと思うが、頑張って練習したらどうこう・・みたいなレベルでは無く、俺みたいな普通の人間ではそれしかやらなくてもいいっていう環境を与えられたとしても、一生かかったって彼らの足元にも及ばない。できないものはできない。このビデオを見れば見る程それが身にしみる。
by ridgerun | 2006-08-18 20:35