人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

当別ツーリング

今日はのりさん達が青山方面を走りにいくそうだが、俺は仕事。
まぁそうでなくともロードが使えない今は参加したくてもできない。
そこでせめてコッコラーメンだけでも合流できなきかと思ったけど、時間的に無理。
でも胃がそのラーメンしか受け付けない状態になってしまっているので、仕事終わってからDTで出動!

で、出発してすぐに最悪の現場を見る事に。

東苗穂ジャスコの前を走行中(俺DTでまったり)、割と車通りの多い中、俺を右側から猛スピードで抜いていった高価そうなデカイレプリカ(車種わからん) が、 走行中の車の間をすり抜けようとした次の瞬間、駐車場から出てきた車がひょっこり。それに驚いたバイクはなんとも綺麗なストッピーを見せてくれました。
「おお! まさか公道上でこんな見事なストッピをみれるとは!」 と、見とれていたのもつかの間、「グシャ!!」ライダー宙を舞う。
舗装に叩き付けられもがいている彼と俺のゴーグル越しに目が合う。助けてやりたかったけど俺も急いでいたし、後続車量の流れにものっていたので、

「君のシーズンはもう終わりだが、気を落とすなよ・・」

と目で訴え通り過ぎましたが、なんか俺のテンションもダウン。さすがにあんなの見せられちゃぁね・・。

真後ろで見ていたが、出てきた車も当然悪いけど、あの場所あの状況であの運転では自業自得だと思ったね。

そして275をひた走りコッコ屋到着。上手くすればどこかで皆に会えるかなと思ったけど、ダメでした。 
ここのラーメンは、自転車でヘロヘロになった状態でしか食べた事が無く、当然その時は美味い。 そこで全然元気な時に食べたらどうなのか? という事を検証したいというのも今回のツーリングの目的でもあった。
結果は・・、う〜ん・・まぁ美味いっちゃうまいけど・・、なんかこう物足りないな・・。
それもそのはず、ここのラーメンは鶏ガラベースのあっさり昔風ラーメン。
そして俺が好きなラーメンは山岡家の醤油アブラ多め+ニンニクという超こってり系。無理も無いね。

帰りは途中いい感じの河川敷を見つけ、年甲斐も無くそこでウイリーとかアクセルターンをやりまくって楽しむ。こういう気軽に遊べる所がDT50の良い所。これがもしKTMやフサベルなんかの高級オフ車に乗って河川敷でグルグル回ってたらそらもうアホですよ。
DT50だから許されるんです(笑)
しかし突然事件が。派手にターンをかました瞬間、ガリガリ!と音を立て走らなくなった!
「やべぇ! ミッション壊しちまった! かかか、帰れない!!」と焦る俺。

しかし冷静に見てみるとただチェーンが外れていただけでした。 ヨカッタ~
by ridgerun | 2007-04-28 22:56