人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

意外な事に

最近妻が自転車に目覚めた感があります。
日中の移動用にとフルサス折りたたみ車を与えていたのですが、ようやく走る気持ちよさに気がついたらしく、何かにつけて自転車で出かけるようになりました。
しかし今乗ってるのは安物の自転車なので、まともな自転車に乗れば、更に本当の楽しさを知る事でしょう。 良い傾向である(.∀.)ニヤニヤ

それでリアタイヤの空気がすぐに抜けるという事なので、昼帰って来て点検してみた。
どうやらバルブのムシが悪いようだ。(英式)
そしてこのムシは100均で買った「スーパーバルブ」という、普通のゴムチューブを使ったムシでは無くて、機械的な構造の物。 空気を入れる時の抵抗も少なく、確かに良かったのだが、こうも耐久性が無くてはダメだね。さすが100均である。
結局工具箱にストックしてあった、昔ながらのムシに交換。他も一通り整備して、試しに近所を走る。

お? いいね、久々のVブレーキのタッチもなかなか良いもんだ。なんかやたらとウイリーしやすいし。

これで妻も快適にライディングできる事でしょうに。
そして俺の夢はいずれ家族全員で自転車やオートバイに乗って皆でどっかへ行く事だ。
まぁ自転車の方は近い将来実現するだろうが、オートバイの方はちょっと難しいかな。
女の人でも若い頃から乗っていたというならまだしも、この年齢から免許を取り、ましてや子供乗せてタンデムなんて絶対無理だよね。

でも楽しいだろうな〜、家族でツーリングなんて。
by ridgerun | 2007-06-06 22:36