人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こりゃ凄いや

今日やっと見に行ってきました。「人体の不思議展」 に。
数年前に札幌でやった時も行こう行こうと思いつつ結局見れなかったので、今回こそはと思っていたんだ。
こりゃ凄いや_d0123412_19341325.jpg

朝一で会場入りするもなかなかの盛況で人が凄い。おそらく明日で最終日なので駆け込み需要ってやつであろう。
少し並んで入場すると、いたいた! 見事に輪切りにされた人体標本が。
近づいてよ〜く見てみる。すげぇ・・どうしたらここまで見事に作れるんだろう。人間の各臓器やら、中には体の中の血管だけを残して標本にしているものまである。

たまに標本の人物と目が合うことがあるのだが、まさかこの前まで生きていた人がこんな姿にされているだなんて信じられないね。なにやらこの人達は中国の囚人だとかなんだとか言われているが、とにかく目の前にある標本は正真正銘、生きていた人間であり、模型では無いのだ。

とにかく一度見といて損は無いイベントでしたね。
by ridgerun | 2007-06-30 19:36